SL村上ひな街道号 2008-03-22

Posted at 08/03/22 コメント(7)» トラックバック(1)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 鉄道

SL村上ひな街道号
予定通り「SL村上ひな街道号」が運転されました。
羽越線をSLが走るなんて・・・1年に2日間だけ。

SL村上ひな街道号
夕日を受けて走るC57。
音は静かにゆっくりゆっくり走っていきました。
今度は磐越西線で会いましょう!

SLは明日も走ります。
上手に撮れたらまた載せようか・・・
(今日のは失敗!)


facebookやっています

"SL村上ひな街道号 2008-03-22"へのトラックバック

トラックバック先URL

★スパムトラックバックが多発しているため過去ログはトラックバックを閉鎖しております。 トラックバック先URLが表示されている間はどうぞ!

"SL村上ひな街道号 2008-03-22"へのトラックバック一覧

汽笛に誘われて。

from ガビーヘアのブログ at 08/03/27

遠くから汽笛が聞こえていました。 なんとも懐かしく、そして物悲しい音だったんだ...

"SL村上ひな街道号 2008-03-22"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2008/03/22 18:40

素敵なプレートを、掲げての運転なんですね。 直ぐに切符は
売り切れたのでしょう。 でもSLを間直で見ると、テンションが
上がるだろうなぁ。 SLに乗って、駅弁を食べたいな。

コメント » 投稿者 Racexp at 2008/03/22 20:03

こんばんは
ヘッドが昨年とは違うデザインになってましたね!
単線区間をのんびり走る光景も捨てがたいですね!

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/03/22 21:17

>エンドウマメさん
切符は僅かながら残っていたようです。
汽笛が聞こえてくると興奮しますね。
珍しいですから。

>纏さん
ありがとう♪
オコジョ?面白い!
お雛様のオコジョも面白いよね!
残念ながらオコジョじゃありませんでした。
(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん
よかった、よかった!
磐越号はもうちょっと後で!

>マネ☆ヤマダさん
ありがとうございます。
本当はもうちょっと引きたかったのです。
電柱が邪魔でしょ?!
シャッターを切るのが早かった。(;^_^A あせあせ
マニアじゃなくてもSLっていいですよね~~~
私も大好きです。
「鉄子」ではありません。(再送www)

>Racexpさん
去年のを確認してみました。
http://orange.ap.teacup.com/uono/961.html
ちょっと違いますね。
のんびり走って行きました。

>もうぞうさん
W(▼O▼)Wオオ~~!!
息子さんが!
手を振ればよかった・・・なんてね。

コメント » 投稿者 hide at 2008/03/23 12:59

たまに登場するこのSLたちは
普通に乗れるのですか?
たとえば隣駅に行くだけでも
普通乗車券で…
乗れるのであれば、
普通電車に乗るよりラッキーですよね☆

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/03/23 21:34

>hideさん
SLは全部全席指定です。
席が空いていれば当日でも乗れます。
最近は全部の席が埋まることはあまり無いようです。
運賃は普通運賃だけで乗れるはずです。
ただ、臨時列車なので各駅停車ではありません。
イベント列車ですので、「足」としては使えませんね。

http://www.jrniigata.co.jp/08slhinakaidou.pdf
http://www.jrniigata.co.jp/slbanetsu/slbanetsu.htm

コメント » 投稿者 なご道 at 2008/03/24 00:47

こんばんは!
坂町駅にも大勢の鉄道ファン、写真家、子供達がいました。
私は初日の11時台のSLの汽笛を聞き坂町駅に走りましたが、
間に合いませんでした。残念。
日曜日は仕事で行けず残念でした。

本物は見れませんでしたが、
おくさまさんの写真を見ることができて、よかったです。

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/03/24 22:00

>なご道さん
1年に1回なので貴重ですよね。
本物を見られなくて残念でした。
また来年走ると思いますので・・・

まぁ、磐越西線までおいでになれば4月から走りますので見られますけど・・・遠いですよね。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より