夏大根の収穫 2008-07-13

Posted at 08/07/13 コメント(7)» トラックバック(1)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 家庭菜園

夏大根
夏大根初めての収穫です。
こんなに大きくなっていました。嬉しいな♪
収穫と言ってもこれ1本だけ。
食べる分だけの収穫ですから!

夏大根
夏大根には珍しい?青首大根。
そう言えばあまり見たことなかったね。

夏大根
夏大根の特徴は、表面がざらざらしている事だそうです。
暑いから虫が活発に動き、かじるそうです。
私の畑も例外ではなかった・・・

大根おろし
秋刀魚を買ってきたので、大根おろしを食べたくて抜いたわけです。
さすが、青首大根!
辛くありませんでした。辛いのは苦手なので。


facebookやっています

"夏大根の収穫 2008-07-13"へのトラックバック

トラックバック先URL

★スパムトラックバックが多発しているため過去ログはトラックバックを閉鎖しております。 トラックバック先URLが表示されている間はどうぞ!

"夏大根の収穫 2008-07-13"へのトラックバック一覧

炎天下、ジャガイモの収穫

from つぶやき古道(こみち) at 08/07/13

暑かったですねえ、38℃くらいだったでしょうか。今が丁度とその炎天下の中馬鈴薯を収穫しました。もうクッタクタでございます。ジャガタラいもジャガタラ(現在の...

"夏大根の収穫 2008-07-13"へのコメント

コメント » 投稿者 rac2008 at 2008/07/13 20:47

やはりさんまの塩焼きには大根おろしですね!
最高の組み合わせ!じゅるっつ!

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/07/13 22:24

>Rac2008さん
大根おろしは辛くなく、秋刀魚に良く合いました。
美味しかったです♪

コメント » 投稿者 hide at 2008/07/13 23:04

大根おろしが食べたくて秋刀魚を買って、
畑から大根を抜く。
コレを贅沢と言わず何を贅沢と言うのでしょう…
いい生活をされてますね♪
美味しそ!

コメント » 投稿者 ひよこ豆 at 2008/07/14 13:54

元気のいい大根。
みずみずしそうな大根おろしですね。
焼き魚には、やっぱり大根おろし。
畑から抜いてきたばかりの新鮮な大根が食べられるなんて、
家庭菜園だからできるんですね。

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/07/14 17:46

>hideさん
家庭菜園は最高の贅沢ですね。
でも、苦労して(?)作った野菜ですから・・・
自家製が一番安心です。

>ひよこ豆さん
場所があったら家庭菜園はお薦めです!
鮮度は抜群!
味は最高!

コメント » 投稿者 marnon at 2008/07/15 10:47

家にも夫作の夏大根が届きましたよ^^
こちらのは青首では無いので、
きっと辛いと思います

そういえばニュースで秋刀魚が水揚げされたと
報道されていましたね

大根おろしに秋刀魚の焼いたの・・・美味しいですよね

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/07/15 17:21

>marnonさん
お忙しそうなので、今年は畑お休みかと思っていましたが、ご主人頑張っていらっしゃったのですね。
自家製の採りたて野菜は美味しいですよね^^
秋刀魚は捕りすぎて値段が下がっているそうです。
原油高もあって赤字だそうです。可哀想に・・・
秋刀魚と大根おろし、最高ですよね^^

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より