瓢湖のハス 2014-07-19

Posted at 14/07/19
投稿者: おくさま  カテゴリー: 阿賀野市


そろそろ咲いているかな?と、午後から買い物がてら瓢湖を覗いてみました。
ピーク時には湖面の2/3を蓮が覆いつくし、瓢湖がピンク一色になるのですが、今日はこんな状態でまだちょっと早いかな~~~って思いました。


蓮は朝早く咲き、昼にはもう花びらが垂れ下がって醜い姿になっています。
「撮影は朝9時まで」なんです。
湖畔を歩いていくと俯瞰できる場所があり、おまけに格好のいい蓮が1輪だけ咲いていました。
ラッキー~~~♪


トバスは生菓子みたい!


蕾も可愛いい!


もしかしたら咲いているかも!と思い、、裏の池へ行ってみると・・・
たくさん咲いていました!
でも、草が邪魔で撮影は困難ですので、これでご勘弁を!


☆おまけ☆
白鳥おじさんが白鳥に餌をやる場所・・・
鴨の声が異常にうるさかったので近寄ってみると、1羽の鴨が複数の鴨にいじめられていました。
写真左前の鴨がいじめられてたくさんの鴨につつかれていました。
必死に逃げる鴨の鳴き声は尋常ではありませんでした。
いじめられた鴨は何とか逃げ切って無事でした。
白鳥がいる時期にも鴨が喧嘩しているのはよく見ていましたが、大抵は1対1、これほどひどくはありませんでした。
鴨の社会にも陰湿な「いじめ」があるんですね。
ちなみに今の時期、瓢湖に鴨はほとんどいないので、この1団体以外に姿はありませんでした。


お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

Powered by Movable Type

>Supported by Movable Type入門

おくさまのブログご紹介

撮影機材

ペンタックスK-r(デジイチ)
penta.jpg
2011年2月7日に仲間入り

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より