メールのトラブル 2010-01-07

Posted at 10/01/07 カテゴリー: 業務日誌

ネットビジネスをやっていてメールのトラブルが一番困りますよね。

新年早々にご注文を頂いて、仕事始めの日に校正のメールをお送りしたお客様ですが、今日になっても返事を貰えず、校正メールを再送信したところでした。

夜9時過ぎ、、自宅で「校正まだですか?」とのメールを受信し、こちらからのメールが届いていないことが分かりました。

実は、uonoprintのメールアドレス、以前にもトラブルが何度かあり、校正メール以降はプロバイダーのメールで対応しています。
そのプロバイダーのメールが届いていないなんて・・・

すぐに工場へ行き、uonoprintのアドレスで再送信し、夜も遅かったけど、お客様宅へ電話して、受信を確認して帰ってきました。

メールサーバーによってトラブルがあるようです。
お客様宅へ届かないメール、こちらで受信できないメール・・・
メールの種類によって送信メールを使い分けなければならないようです。

「ご注文の流れ」にも書いてありますが、
2営業日たっても連絡がない場合は、メールにてご連絡をお願い致します。
その際、注文の控えメールが届いているかどうか書いてもらえるとありがたいです。

喪中はがき・挨拶状のうおの印刷

HP担当者:宇尾野順子

喪中はがき・寒中見舞い・転勤挨拶状・退職挨拶状・引越はがき・社長交代挨拶状・法事案内状(法要案内状)・往復はがき・暑中見舞いはがき /新潟のうおの印刷
メール対応・電話対応・版の作成・再校正・宛名印刷・商品発送は私が担当いたしております。