水源地の花 (使用機材 C-700) 2007-07-23

Posted at 07/07/23 コメント(6)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 加茂市

加茂市へは雪の無い時期に月1回くらい用事で行っています。
これは7月7日に撮影したものです。
水源地まで足を伸ばしてみました。

水源地

ラベンダー
ラベンダーの群生を見つけました。

ワラビとトンボ
この時期にワラビがあるなんて・・・
少しでしたが、軟らかそうだったので採っていきました。
来年はここへも来てみよう。
それにしてもワラビとトンボの組合せって言うのも季節的に変な感じ。

何の花?
何の花かは知りませんが、綺麗だったので・・・

何の花?

ネジバナ
この日、ネジバナを今年初めて見ました。
嬉しくって撮りまくりました。

ネジバナ

ネジバナ


"水源地の花 (使用機材 C-700) 2007-07-23"へのコメント

コメント » 投稿者 さちぶー at 2007/07/23 19:05

おくさま 
こんばんは
いい写真ですね。 
>それにしてもワラビとトンボの組合せって言うのも季節的に変な感じ。
本当に、変ですね。でも、写真に良く撮れましたね。 
ネジバナは、おくさまのブログで知りました。^_^;
おくさま、ブログの管理や何やらいろいろたいへんそうですが、がんばってください。私も根性無しですが、それなりにがんばります。

コメント » 投稿者 もうぞう at 2007/07/23 19:52

みごとなネジバナでね。
野生でもこんなに見事とは、すごいです。

コメント » 投稿者 玉井人 at 2007/07/23 21:02

ついに3番目のが動き出しましたね。
大変でしょうが、がんばってください。更新を楽しみにしています

コメント » 投稿者 おくさま at 2007/07/23 22:27

>さちぶーさん
ありがとうございます。
トンボ、動かないんです。
遠くから望遠で撮りましたが。

楽しんでやっていますので(;^_^A あせあせ
こちらは更新不定期と言うことで、月に何回かの更新になると思います。
そうそう撮影に出かけられませんので。

>もうぞうさん
ありがとうございます。
野生の方が立派かも!
ほとんどが野生ではないでしょうか。
私みたいな物好きが鉢に植えているくらいで・・・

>玉井人さん
ありがとうございます。
更新は頻繁には出来ませんが、よろしくお願いします。

コメント » 投稿者 纏 at 2007/07/24 02:39

とうとうここも動き出しましたね~^^
先日ここのリンク見つけてブックマークして更新されるのをまっておりました^^
ネジバナよく見ると逆巻きのものもあるね~^^
しかしほんと発色がよく立派なネジバナだね~
これからも楽しみにしています^^

コメント » 投稿者 おくさま at 2007/07/24 22:37

>纏さん
見られてたね・・・(;^_^A あせあせ
サーバー管理者が勝手にリンク貼ってたから。
完全に出来上がるまでリンクするのやばかったんだけど。

(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん
ネジバナは逆巻きもあるね。
気をつけてよ~~~く見ないとわからないけど。
実は纏ちゃんに刺激された!www
ゆっくり更新だよ^^・・・と言って今日も上げてた!

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

おくさまのブログご紹介

撮影機材

ペンタックスK-r(デジイチ)
penta.jpg
2011年2月7日に仲間入り

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より