道端の草花 (使用機材 C-700) 2007-10-24

Posted at 07/10/24 コメント(11)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 阿賀野市

花
バックの柱は枕木で作った鉄道の柵。
ほんの僅か土があるところに一輪だけ咲いていた可愛い花。

花
2~3日前から気になっていましたが、やっと晴れたので撮影することができました。

花
アップはやっぱりきれいだね♪


"道端の草花 (使用機材 C-700) 2007-10-24"へのコメント

コメント » 投稿者 玉井人 at 2007/10/25 23:14

このはなの仲間はみな良く似ていて名前が難しいですが、一般的には「野菊」と呼ばれ今の時期とても可憐な花ですよね。

「嫁菜(ヨメナ)」だと思います。

コメント » 投稿者 おくさま at 2007/10/26 21:58

>玉井人さん
野菊(嫁菜)・・・ですか。
可愛いですよね。
思わず撮影したくなります。
それにしても玉井人さんは詳しいですね。
いつも教えてもらってばかり・・・
ありがとうございます。

コメント » 投稿者 おくさま at 2007/10/29 21:00

>纏さん
こんな隙間に・・・って思うと可愛くってさ。
もうしばらく頑張って咲いててほしいよ・・・

コメント » 投稿者 ああああ at 2007/11/02 01:45

こんなところに咲いているとは…がんばって咲いているんですね。アップもナイスです。

コメント » 投稿者 おくさま at 2007/11/02 22:15

>ああああさん
コメントありがとうございます。
僅かな隙間に・・・って感じです。
植物は強いですね。

コメント » 投稿者 ああああ at 2007/11/05 00:52

ここにコメントを入力ついに私も中古4,500円でc-2100を入手することができました。これからいろいろな写真を撮っていきたいと思います。

コメント » 投稿者 おくさま at 2007/11/05 21:57

>ああああさん
おめでとうございます。
これを機会にブログを始めませんか?
HPよりやり甲斐がありますよ^^
それにしても4,500円とは・・・それだけの価値しかなくなったのですね。
古いからしょうがないか!

コメント » 投稿者 ああああ at 2007/11/06 01:03

 このカメラは実は名機なのです。
 4,500円なんて運の運です。現代の高画素機では見られない解像感は抜群です。どういうことかというと、光を受け止める1つ1つのCCDが大きい、ということです。7年前の発売当初、定価が138,000円でしたから…

 ブログは持っていますが、今春で東京へ異動になり車を手放したためにほとんど更新できていないという状況です。

コメント » 投稿者 おくさま at 2007/11/08 21:20

>ああああさん
「名機」と言うことはああああさんの説明でよく分かりました。
4500円はラッキーでしたね。ただみたいなものです。
これからいろいろな写真が撮れますね。楽しみですね。

ブログ、拝見しました。
teacupブログですね。懐かしい・・・
私も2年半お世話になりました。
(まだ残っていますけどね)
ああああさんもC-2100の写真でフォトログを作るといいですよ。
楽しみにしています。

コメント » 投稿者 加藤忠宏 at 2007/11/09 18:17

水原ではお世話になりました
また、よろしくお願いします

コメント » 投稿者 おくさま at 2007/11/09 21:29

>加藤先生
こちらこそ、ありがとうございました。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

おくさまのブログご紹介

撮影機材

ペンタックスK-r(デジイチ)
penta.jpg
2011年2月7日に仲間入り

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より