狂い咲き (使用機材 C-2100) 2007-10-19

Posted at 07/10/19 コメント(5)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 加茂市

桜
車で走っていたら狂い咲きの桜をみっけ!
(10月14日撮影)

桜
よその土地なので中へ入らず、遠くから撮影。
それにしても満開だ!
来年の春、この木は花を咲かせるのだろうか・・・

コスモス
すぐ側にはコスモスが!
桜とコスモスが一緒に咲くなんて・・・前代未聞だね!
これも地球温暖化の影響だね。


"狂い咲き (使用機材 C-2100) 2007-10-19"へのコメント

コメント » 投稿者 Racexp at 2007/10/19 20:59

この時期に咲く桜ですね!
夏暑かったから咲きっぷりがいいみたい!
温暖化の影響・・・・・・
オホーツク海でマグロが獲れたとか。

コメント » 投稿者 おくさま at 2007/10/19 21:37

>Racexpさん
えっ!今頃咲く桜なんてあったのですね!
じゃぁ、春には咲かない?

コメント » 投稿者 セット at 2007/10/20 00:55

私も冬桜ではないかと思いました。10月桜ともいいますね。
私の住む街の桜並木にも、その10月桜があるのですが、何故か春も咲きます。

コメント » 投稿者 玉井人 at 2007/10/20 12:39

皆さんの言うとおりです。その桜は今が見ごろの桜です。

我が家の近くのこの桜が20本ほど植えられたところがあって、知らない人は「あれ、桜じゃないの?まさか!」と言った顔で見ていきますよ。

このほかに真冬の雪の季節に咲く桜とか、四季咲き桜とか、日本は一年中どの種類かの桜が咲きますが、あまり知られていないですね。
雪の中で、そんな桜だけを撮っている有名な写真家がいるのですが名を忘れました

コメント » 投稿者 おくさま at 2007/10/20 22:49

>セットさん
セットさんの街の桜は年に2度も咲くのね。

>玉井人さん
この時期に咲く桜があるなんて、知りませんでした。(;^_^A あせあせ
てっきり狂い咲きだと思いました。
それにしてはたくさん咲いてる!って・・・

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

おくさまのブログご紹介

撮影機材

ペンタックスK-r(デジイチ)
penta.jpg
2011年2月7日に仲間入り

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より