福島潟の菜の花(使用機材 C-2100) 2008-04-14

Posted at 08/04/14 コメント(5)» トラックバック(2)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 福島潟

福島潟の菜の花
福島潟の菜の花が満開だと言うので見に行ってきました。
ウチの菜の花も満開だもんね。

福島潟の菜の花
一面の菜の花は壮観!

福島潟の菜の花

福島潟の菜の花

福島潟の菜の花

福島潟の菜の花

瓢湖へ桜を見に行った午前中もそうだったけど、今回も「写真撮ってください」と知らない人から声をかけられました。
ちょっといいカメラを持っていたから・・・かも知れませんね。
菜の花の中で数枚撮ってあげると、撮った写真を見て、「よく撮れてる!」と、とても喜んでもらえました。
「いい人に撮ってもらったね!」って声が聞こえました。
いい事をしたんだなぁ・・・♪


"福島潟の菜の花(使用機材 C-2100) 2008-04-14"へのトラックバック

トラックバック先URL

★スパムトラックバックが多発しているため過去ログはトラックバックを閉鎖しております。 トラックバック先URLが表示されている間はどうぞ!

"福島潟の菜の花(使用機材 C-2100) 2008-04-14"へのトラックバック一覧

クルマ乗る、春を撮る ~福島潟~

from 新潟県『ハンシン自販』の中古車販売レポートブログ at 08/04/17

【2007年度グッドデザイン賞】に受賞したクルマを試乗してきました。 新型セル...

"福島潟の菜の花(使用機材 C-2100) 2008-04-14"へのトラックバック一覧

菜の花~アブラナ

from 笹川流れのWeb Log at 08/04/23

先日旧桑川小学校に桜を観に行った時ついでに近くの畑に咲いていた、 菜の花を撮影しました。 菜の花はアブラナ属植物全般の花の呼称として使われることもあ...

"福島潟の菜の花(使用機材 C-2100) 2008-04-14"へのコメント

コメント » 投稿者 Rac2008 at 2008/04/14 23:07

福島潟の菜の花もすごい見ごろですね!
黄色が鮮やかですね!
>「いい人に撮ってもらったね!」って声が聞こえました。
よかったよかった!

コメント » 投稿者 ああああ at 2008/04/15 00:25

C-2100の威力が発揮できる一幕ですね。
菜の花がかっこよく映ります。

菜の花の大群の中で簡単に無作為に1本だけを簡単に取り出すことができ、かつぶれない。

そんな写真ががんがん撮れますね。

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/04/15 23:28

>Racexpさん
とても綺麗で感動しました。
 >よかったよかった!
(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん

>ああああさん
C-2100は一眼レフに近い性能ですね。
接写に威力を発揮します。
室内の撮影も抜群です。
フラッシュを焚かなくてもぶれない・・・頼もしい限りです。

>纏さん
(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん
福島潟も満開だよ♪
私の畑も満開^^

(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん
写真を撮ってあげるのに、「菜の花の中に入って座ってみて!」とか注文をつけて菜の花と人物を巧くコラボさせたから、とってもよく撮れたんだ。
失敗も考えて5~6枚撮ったかも。
菜の花サマサマ!

纏ちゃんも休みになったら行ってみて。
桜と違って結構長く咲いているから!

コメント » 投稿者 くるまる【84】 at 2008/04/17 19:47

遅ればせながら・・・桜と一緒に撮ってきましたヾ(〃^∇^)ノ♪

時間がなかったもので、ほんの僅かでしたが、やっぱり福島潟の菜の花は良いですよね~♪

菜の花の絨毯に寝転がりたいです(^ー^* )♪

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/04/17 21:57

>くるまる【84】さん
良かったですね^^
福島潟は菜の花の匂いがぷ~~~んとします。
とってもいい香りです。
菜の花の絨毯に寝転がったら身体中花粉で黄色くなっちゃうよ♪(^▽^笑)
ちょっと中へ入っただけなのにズボンが黄色くなっちゃいました。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

おくさまのブログご紹介

撮影機材

ペンタックスK-r(デジイチ)
penta.jpg
2011年2月7日に仲間入り

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より