水を貰いました(使用機材 C-2100) 2008-05-09

Posted at 08/05/09 コメント(9)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 我家の庭

水滴
3日撮影。
暑くなりそうだったので、朝の涼しいうちに水をあげました。
折角だったので撮影!
植物の名前は判りません。

雫
雫ってやっぱり綺麗だね。

mizu3.jpg

mizu4.jpg
もともとはこれ!

「おまけ」
タンポポ
タンポポの綿毛。
あんまり綺麗に撮れなかったけど・・・(;^_^A あせあせ
(5月3日撮影)


"水を貰いました(使用機材 C-2100) 2008-05-09"へのコメント

コメント » 投稿者 ひよこ豆 at 2008/05/09 22:44

タンポポの綿毛
丸くて真珠のように綺麗!
こんな素敵なペンダントが欲しいな~

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/05/09 23:01

>ひよこ豆さん
雫をレンズを通して見るととっても綺麗です。
こんなペンダントがあるといいね^^

コメント » 投稿者 玉井人 at 2008/05/10 00:12

セイヨウノコギリソウの品種だと思いますが・・・
我が家に有るものの品種違いじゃないかと思われますが・・・葉は同じですよね

コメント » 投稿者 玉井人 at 2008/05/10 00:20

「シロタエギク」・・・・?

コメント » 投稿者 くるまる【84】 at 2008/05/10 16:06

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
早速、使用していますね♪

3枚目の写真、周りの六角形のボカシが面白いですね。
これも水なんでしょうかね?

タンポポもそうですが、近くで撮ってみるのも良いですね(^ー^* )♪

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/05/10 22:51

>玉井人さん
ホームセンターで同じ物を見たとき、確か菊の一種だと記憶しています。
名前まで控えてこなかったので。
そのうち花が咲くんじゃないかな!

>くるまる【84】さん
これ、前の古いカメラ!
新しいカメラを買う前に撮ったものです。

3枚目・・・水が六角形になって光っていますね。
きれいでしょ?
これだからマクロはやめられない・・・(^▽^笑)

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/05/11 22:13

>纏さん
ありがとう♪
マクロは難しいけど面白いね。

コメント » 投稿者 ああああ at 2008/05/12 02:10

この水滴の美しさ、C-2100ならではでしょうか。
C-560で撮られると、その違いはお分かりかと思います。

たんぽぽの綿毛までくっきりと…

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/05/12 21:33

>ああああさん
今度SP-560で撮ってみますね^^

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

おくさまのブログご紹介

撮影機材

ペンタックスK-r(デジイチ)
penta.jpg
2011年2月7日に仲間入り

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より