蝶に遭遇(使用機材 SP-560) 2008-05-28

Posted at 08/05/28 コメント(4)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 我家の庭

蝶
被写体を探して畑をうろうろしていたら蝶を発見!
名前は知りませんが、シジミ蝶の一種かな?

蝶
もっとアップに撮ろうと思ったら逃げてしまいました。残念!

黄色い花
名前は知りませんが、こんな黄色い花も咲いていました。

黄色い花
畑には被写体にしたくなるような草花がたくさん咲いています。


"蝶に遭遇(使用機材 SP-560) 2008-05-28"へのコメント

コメント » 投稿者 くるまる【84】 at 2008/05/28 18:24

グッドタイミングですね♪
気付かれないようにギリギリまで近づいた、2枚目良いですね(^ー^* )♪

この時期は、撮り甲斐ありますよね~♪
4枚目をよく見ると・・・虫さんがいますね、何だろ?
今回は、新しいカメラみたいですが操作は慣れましたか?

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/05/28 21:59

>くるまる【84】さん
虫は動くので大変です。
2枚撮れたことで良しとしましょう。
私も2枚目は気に入っています。

4枚目の虫にも気がついていました。
何だか分かりませんけど。
新しいカメラ、マクロが苦手みたいでなかなか大変です。

コメント » 投稿者 玉井人 at 2008/05/29 11:42

よく逃げられずに撮れましたねえ。近づき方がうまいんでしょうね
図鑑では「ベニシジミ」と出ていました。

黄色い花は「母子草(ハハコグサ)」ですね。別名は春の七草の「御形(ゴギョウ)」ですが食べたい気はしませんね

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/05/30 09:52

>玉井人さん
ベニシジミですか!ありがとうございます。
母子草は春の七草ですか!
食べられるんですね。
食べたくないなぁ・・・(^▽^笑)

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

おくさまのブログご紹介

撮影機材

ペンタックスK-r(デジイチ)
penta.jpg
2011年2月7日に仲間入り

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より