カラスノエンドウ(使用機材 SP-560とC-2100) 2008-05-15

Posted at 08/05/15 コメント(6)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 我家の庭

カラスノエンドウ
(使用機材 SP-560)
カラスノエンドウの花が咲いていたのですが、撮影しないうちに終っちゃいそうになったので慌てて撮影。
我家の庭・・・と言うか、隣の空き地にたくさん咲いています。
霧吹きを持って撮影に臨んだのですが・・・SP-560ではピントが合わない!
マクロ撮影には向かないみたいですね。

カラスノエンドウ
(使用機材 C-2100)
あまりにピントが合わなくてイライラしてきてC-2100を持ってきて撮影。
こちらはバッチリ!やっぱりかないませんねぇ・・・

カラスノエンドウ
(使用機材 C-2100)

ちなみにSP-560とC-700は韓国製、C-2100は日本製でした。
(SP-560はちょっと具合が悪いので入院します)


"カラスノエンドウ(使用機材 SP-560とC-2100) 2008-05-15"へのコメント

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/05/15 22:54

(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん
ちょっと失敗!って感じ。
SP-560は携帯用のカメラということで!

コメント » 投稿者 Rac2008 at 2008/05/16 07:41

おはようございます。
C-2001かなり古い型みたいだけど性能は抜群ですね!
コンデジも機能が満載になっているもののピントが合わなくなったり結構大変です!私のもそう!どうもどのメーカーもそうみたい!
>SP-560はちょっと具合が悪いので入院します
もしかして不良品をつかまされたのでしょうか?
まれに不具合が出てくることがありますから!
私もバーゲンで買ったデジが不良品だったことがありました!
取り替えてもらいましたが!もうかなり前ですが!

コメント » 投稿者 アゴス at 2008/05/16 13:13

こんにちは、SP-560購入おめ・・・と言おうとしたのですが、もう壊れてしまったのですか?でも、買ったばかりで不具合がわかってよかったですね。ばっちり調子よくなって戻ってくるはずですよ。

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/05/16 21:47

>Racexpさん
C-2100は一眼レフにも匹敵するような性能です。
とにかく綺麗♪

SP-560望遠側でピントが合わないんです。
長く起動させておくと突然全くピントが合わなくなったり・・・
メーカーに電話したら見てくれるそうなので。
不良品だったかも!

Racexpさんも経験があるんですね。
今のはピントが合いにくいのでしょうか・・・
困りますね。

>アゴスさん
ちゃんと直ってくれるといいのですが。

コメント » 投稿者 玉井人 at 2008/05/17 21:37

多分、なにかやり方があるんだと思いますよ
わたしのもコンパクトデジカメはピント枠を最小にしたりする機能があったりしてます。

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/05/17 22:02

>玉井人さん
なるほど・・・
いろいろやってみます。
ありがとうございました。
何しろ説明書を読まない人ですから(;^_^A あせあせ

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

おくさまのブログご紹介

撮影機材

ペンタックスK-r(デジイチ)
penta.jpg
2011年2月7日に仲間入り

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より