県立植物園にて1(SP-560) 2008-07-15

Posted at 08/07/15 コメント(4)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 新潟市

オニバス
纏さんの情報により県立植物園に足を運びました。
おお!咲いてた!
と言うことは福島潟もそろそろかな?
遠くてこれが精一杯。接写できなくて残念。

オニバス
結構たくさん咲いていました。

ミズアオイ
これは『ミズアオイ』だそうです。
淡いブルーが可憐です。

水車
水車小屋を見つけました。
でも動いていない・・・

山

植物園
植物園の全景です。


"県立植物園にて1(SP-560) 2008-07-15"へのコメント

コメント » 投稿者 纏 at 2008/07/15 20:39

w( ̄△ ̄;)wおおっ!
早速行ってきたんだね~
なかなかいろいろ咲いてて楽しめたでしょww
オニバスもミズアオイもきれいに撮れてるね~
遠くに咲いてたのあれホテイアオイじゃなかったのね
名前が似ているから仲間かな?

あの水車動かさないのはもったいないよね~
せっかくあるのにネ-( ´・ω・)(・ω・` )ネ-

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/07/15 21:35

>纏さん
(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん
言ってきたよ♪情報ありがとう。
あそこはいろんな花が咲いているから1日いても飽きないよね。ネ-( ´・ω・)(・ω・` )ネ-

ブルーの花は『ミズアオイ』だって。
看板に書いてあったよ。
多分ホテイアオイの仲間だと思うけど。
同じ『アオイ』って付くから『タチアオイ』や『ゼニアオイ』も、もしかして仲間???

あの水車、過去には動いていたのかなぁ・・・
ただのオブジェ?

コメント » 投稿者 纏 at 2008/07/16 17:40

面白いブログパーツ[壁]スッ≡( ̄ー『+』ゝ発見!!
早速まねっこww
ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/07/16 21:58

>纏さん
さすが纏ちゃん!すぐ気が付く!
ちょっと重いけどね。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

おくさまのブログご紹介

撮影機材

ペンタックスK-r(デジイチ)
penta.jpg
2011年2月7日に仲間入り

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より