アマガエル(使用機材 C-2100) 2008-08-20

Posted at 08/08/20 コメント(8)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 我家の庭

アマガエル
畑仕事を終えて家の中へ入ろうとしたら頭上を何者かが飛行。
正体はアマガエルでした。

そう言えば最近見なくなったなぁ・・・
近くにあった田んぼは埋め立てられ、住宅地に。
カエルの鳴き声も姿を見ることも少なくなりました。

アマガエル
何を探しているんだろう・・・

アマガエル
目いっぱいカメラ目線。(^▽^笑)

アマガエル
愛らしい姿がなんともいえません!


"アマガエル(使用機材 C-2100) 2008-08-20"へのコメント

コメント » 投稿者 ばばちゃん at 2008/08/21 07:05

おはよう御座います。
3枚目の写真、写しくれ、と言わんばかりの良いポーズしていて
超可愛い~ネ!”(^▽^笑)

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/08/21 20:50

>ばばちゃん
こんばんは。
うん、バッチリ決まったでしょ!
か~わいいよ~~~♪

コメント » 投稿者 纏 at 2008/08/21 23:22

かわいい♪
最近はほんと見かける機会が少なくなって寂しい限りだよね~
そういえば今年みてないなあ

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/08/22 21:27

>纏さん
ほんと、自然が少なくなったからね。
これらの生き物にとっても住みにくくなったんだろうね。

コメント » 投稿者 くわたろう at 2008/08/23 22:04

緑色の綺麗なアマガエルですね。今年は我が家にも珍しく1匹プランターに住み着いたと思ったら1週間ほどで姿を消してしまいました。
写真も一枚撮ったのですが珍しくフィルムで撮ったらいまいちの写りでちょっとへこみました。
デジタルが楽でいいなと思ってしまった。

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/08/24 00:04

>くわたろうさん
1週間も住み着きましたか!
フイルムカメラは現像の手間がかかるし、すぐには見られない不自由がありますね。
感覚も違うでしょうし・・・
デジタルに慣れるとフィルムカメラは使えないでしょう!

コメント » 投稿者 ああああ at 2008/08/25 01:18

さすがc-2100ですね。
花だけではなく、かえるもばっちり捕らえられますね。

昨日久々に花の写真を撮りに行きました。明後日更新予定のジニアです。
やはりC-2100は最高ですわ。

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/08/26 21:45

>ああああさん
やっぱりC-2100は使いやすいです。
最近こればっかり。

更新したら見に行きますね♪

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

おくさまのブログご紹介

撮影機材

ペンタックスK-r(デジイチ)
penta.jpg
2011年2月7日に仲間入り

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より