セイタカアワダチソウ(使用機材 C-2100) 2008-10-15

Posted at 08/10/15 コメント(6)» トラックバック(1)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 我家の庭

セイタカアワダチソウ
セイタカアワダチソウ・・・帰化植物で生態系に悪影響を及ぼしていると言う植物です。
最近はあちこちで見かけるようになりましたね。
風でフレームオーバー!m(_ _)m

3年同じ場所に生えると連作障害で自滅すると言われています。
本当かなぁ・・・

セイタカアワダチソウ
アップで見るとこんな花なんです。

セイタカアワダチソウ


"セイタカアワダチソウ(使用機材 C-2100) 2008-10-15"へのトラックバック

トラックバック先URL

★スパムトラックバックが多発しているため過去ログはトラックバックを閉鎖しております。 トラックバック先URLが表示されている間はどうぞ!

"セイタカアワダチソウ(使用機材 C-2100) 2008-10-15"へのトラックバック一覧

セイタカアワダチソウ(背高泡立草)~三面川

from 笹川流れのWeb Log at 08/10/27

村上市(旧村上市)の三面川(みおもてがわ)の土手付近は今、セイタカアワダチソウ(背高泡立草) が一面に咲いています。秋のススキを凌駕する勢い。毎年こ...

"セイタカアワダチソウ(使用機材 C-2100) 2008-10-15"へのコメント

コメント » 投稿者 纏 at 2008/10/15 19:19

本当か分からないけど、今年これすごく多くないですか?
なんか一面黄色いんですが・・・・
なんか侵食されているようでこわい・・・

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/10/16 21:14

>纏さん
(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん
例年より多いような気がする。
生態系が完全に崩れているね。
怖い{{(>_

コメント » 投稿者 豆蔵 at 2008/10/26 16:26

黄色い花で見た目は綺麗な花なんですけどね。
こちらでも、今あちこちで花盛りです(笑)
これだけ繁殖するのも地球温暖化の影響でしょうかね?

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/10/26 20:44

>豆蔵さん
これ、勢力強いですよね。
あっちこっちまっ黄色で。
気持ち悪いくらいです。
温暖化の影響もあるかもしれませんね。

コメント » 投稿者 くるまる【84】 at 2008/11/08 18:48

私も『最近、よく見掛けるなぁ』と思っていました!
やたらと多いので撮っていましたが、アップ撮影は思いつかなかった!

それにしてもこんな身近なところに温暖化の影響が出ているとは(◎_◎;)
集まったセイタカアワダチソウ。
遠目では、良い画になるんですけどね(;´▽`A``

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/11/08 21:49

>くるまる【84】さん
ほんと、外はこの草でまっ黄色ですね。
なんだか怖いくらい・・・

アップが大好きなおくさまですから(;^_^A あせあせ

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

おくさまのブログご紹介

撮影機材

ペンタックスK-r(デジイチ)
penta.jpg
2011年2月7日に仲間入り

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より