季節はずれ?(使用機材 C-2100) 2008-10-19

Posted at 08/10/19 コメント(6)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 我家の庭

タンポポ
今頃タンポポの花が咲いていました。
たった1輪だけ・・・
タンポポの咲く時期って初夏ですよね。
でも、種類によって今頃でも咲くのがあるのでしょうか・・・

シロツメクサとイヌタデ
こちらはシロツメクサ。これもたった1輪。
これも狂い咲きかな?
イヌタデとツーショットがまたいい?

シロツメクサ


"季節はずれ?(使用機材 C-2100) 2008-10-19"へのコメント

コメント » 投稿者 玉井人 at 2008/10/19 21:02

タンポポは毎年今頃でも咲いているのを見ますので、狂い咲きじゃないかもしれませんよ

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/10/19 22:00

>玉井人さん
これからもぽちぽちと咲くんでしょうかねぇ。

コメント » 投稿者 ああああ at 2008/10/19 23:29

ごぶさたしています。

ダリアかと思いました。
そういえばバラも春に咲くものと秋に咲くものとどう違うのでしょうか。

今日東京都の神代植物公園に行ってきました。
見た感じ、春も秋も同じ木がするのですが…

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/10/20 21:59

>ああああさん
お久しぶりです。
まだまだC-2100大活躍です。
やはりこれが一番信頼できます。

タンポポがダリアに見えましたか!
バラは春のものも秋のものも同じような気がします。
違うのかなぁ・・・

コメント » 投稿者 ああああ at 2008/10/25 04:46

私のカメラはついに常に中央下部に小さいニキビができるようになりました。まあ中古購入であるうえあれだけ撮っていたのだから仕方のないことだと思います。

もう一つ落札して入手していた2台目を持っていてよかったです。
このカメラ、バラは美しく撮れます。

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/10/25 22:53

>ああああさん
なんせ、古い機種ですからね。
あちこちガタが来てもしょうがないですよ。
ましてやフル回転でしたら!
私のもそれに近いものがあります。
2台目は長く使えるといいですね。
これがダメになったらデジイチもいいかも!
今のデジイチはC-2100が出たことよりずっと性能がよくなってきています。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

おくさまのブログご紹介

撮影機材

ペンタックスK-r(デジイチ)
penta.jpg
2011年2月7日に仲間入り

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より