我が家の山茶花(使用機材 SP-560) 2009-11-29

Posted at 09/11/29 コメント(5)» トラックバック(1)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 我家の庭

山茶花
我が家の山茶花が綺麗に咲いています。
残念ながら白い花しかありません。
(昔は赤もあったのですが、家の前の歩道整備にかかって切らざるを得なかったのです。)

山茶花
家の山茶花をこんなに撮ったの始めてかも!
例年この時期は忙しいし、見つけたときはすでに花が傷んでいたりして・・・

山茶花

山茶花

山茶花

山茶花

山茶花


"我が家の山茶花(使用機材 SP-560) 2009-11-29"へのトラックバック

トラックバック先URL

★スパムトラックバックが多発しているため過去ログはトラックバックを閉鎖しております。 トラックバック先URLが表示されている間はどうぞ!

"我が家の山茶花(使用機材 SP-560) 2009-11-29"へのトラックバック一覧

山茶花、山茶花 咲いた道~笹川流れ

from 笹川流れのWeb Log at 09/12/07

山茶花、山茶花 咲いた道~笹川流れ 「さざんか さざんか さいたみち たきびだ たきびだ おちばたき♫」と、童謡の『たきび』の中でも歌われ ている山茶花の...

"我が家の山茶花(使用機材 SP-560) 2009-11-29"へのコメント

コメント » 投稿者 夢の旅人 at 2009/11/30 19:30

さざんかには白のものもあるんですね!
清楚で素敵です!

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/11/30 21:55

>夢の旅人さん
いつもコメントありがとうございます。
我が家には残念ながら「白」しかありません。
赤を撮影したいです。

清楚でステキなんですけど、メリハリが無くて撮りにくい・・・

コメント » 投稿者 豆蔵 at 2009/12/07 21:09

こんばんは。

おくさまさん家の白い山茶花も綺麗ですね。
蕾もありますので、まだ暫く楽しめそうです。
白色の花は撮影が難しいですよね^^;

私のブログのトラバ開通祝いとして、おくさまさんにもトラバしちゃいました。
また何日も連続してトラバが届く様でしたら教えて下さいね(^_^)v

コメント » 投稿者 豆蔵 at 2009/12/07 21:11

こんばんは再び!

スイマセン、トラバする記事を間違えました。
まあ、でも好いですね(笑)

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/12/07 22:27

>豆蔵さん
こんばんは!
トラバ、ありがとうございます・・・ってw(▼o▼)wオオォォ!間違ってる!
正しいのをトラバしましょう!
これは削除させていただきます。

祝!トラバ開通!
豆蔵さんのブログも変わったし、もう連続して来ないと思います。

実は、昔、「赤」もあったのです。
しかし、国道の歩道建設のため、立ち退きを迫られ(^▽^笑)移植する場所が無く、残念ながら伐採してしまいました。

赤があったら撮影ももっと楽しめたのに!残念でなりません。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

おくさまのブログご紹介

撮影機材

ペンタックスK-r(デジイチ)
penta.jpg
2011年2月7日に仲間入り

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より