我が家のスミレ(使用機材 SP-560) 2010-03-14

Posted at 10/03/14 コメント(4)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 我家の庭

スミレ
私の庭にスミレが咲きました。
野生種のスミレです。
親戚の家の庭に増えてたくさんになったものを少し頂いてきたのが2年位前。
ウチに来てかなり増えました。

スミレ
地面に花びらがつくくらいに下に向くので撮影が難しいです。

スミレ
クローズアップレンズを使って撮影をしています。


"我が家のスミレ(使用機材 SP-560) 2010-03-14"へのコメント

コメント » 投稿者 夢の旅人 at 2010/03/15 06:52

かわいい!!
紫の色合いがいいですね!
もうすこしするとあちらこちらで見ることができますね!

コメント » 投稿者 おくさま at 2010/03/15 20:36

>夢の旅人さん
パンジーやビオラのような派手さは無いけど可愛いでしょ?
繁殖力が強くてすごく増えるんです。
さすが天然物!といった感じです。
強いしね!

コメント » 投稿者 アガノ at 2010/03/17 08:37

おはようございます

おー原種系のスミレですね!
こうゆスミレは高いのですよ。
当方も価格間違えて買っちゃいました…
桁が1桁多かったです(笑)
売れなかったら私も植えます。

コメント » 投稿者 おくさま at 2010/03/17 17:13

>アガノさん
こんにちは。
えっ!これ、高いんですか?
そういえば、パンジーやビオラはたくさん売っていますけど、原種は見ませんね・・・。

私は却って原種の方が好きですよ。
これ、放っておいても勝手に育ちますし、増えますよ〜〜〜!

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

おくさまのブログご紹介

撮影機材

ペンタックスK-r(デジイチ)
penta.jpg
2011年2月7日に仲間入り

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より