フラワーランドの雪割草展(使用機材 SP-560) 2010-03-07

Posted at 10/03/07 コメント(3)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 新潟市

雪割草
こちらは今年初めてのエントリー・・・かな。
(;^_^A あせあせ

秋葉区のフラワーランドで雪割草展をやっていたので見に行ってきました。

たくさんの可愛い雪割草が展示されていました。

雪割草
雪割草の花だけを水に浮かべて・・・贅沢だなぁ・・・

雪割草

雪割草
雪割草にもいろんな種類がありますね。
交配させたものは値段も高いです。

枯らせてしまうので私は鉢植えは苦手です。
野生種を庭に植えてありますが、外は寒いので咲くのはまだ先になると思います。

以下、雪割草の数々をお楽しみください♪

雪割草

雪割草

雪割草

雪割草

雪割草

雪割草

雪割草
贅沢なのをもう1枚!

明日も更新します。


"フラワーランドの雪割草展(使用機材 SP-560) 2010-03-07"へのコメント

コメント » 投稿者 ばばちゃん at 2010/03/07 18:30

見ました~
もうこんなに大きくて綺麗に開花していますね。
鉢に浮かんでいる雪割草、お菓子のようにも見えるし・・
兎に角可憐で綺麗””
いつも思んだけどあんなに可憐な雪割草なのに、「鉢」っていいものを使わないんだよね?

コメント » 投稿者 纏 at 2010/03/07 18:33

こんばんわ~
ご無沙汰しております。
行って来ましたかあ。。いいなあ。。
やっていたのは知っていたのですが、身内の不幸が重なり行くことできず。。。断念・・・
今年の浮かべるのやっていたんだね~
行きたかったなあ。。。。
来週もやるみたいだけど、種類が多いのは今回なんだよねたしか。。。
来週はいけるといいなあ・・・

コメント » 投稿者 おくさま at 2010/03/07 20:53

>ばばちゃん
ありがとう♪
これは屋内栽培だから、きっと温室で育っていたんだと思うよ。
地植えのものはまだだからね・・・

鉢かぁ・・・気にもしなかったけど、言われてみればそうだよね。

>纏さん
w(▼o▼)wオオォォ!
お久しぶり~~~♪
元気だった???
mixiには顔を出しているみたいだから安心していたけど。

(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん
行ってきたよ♪
楽しみにしていたからねぇ~~~

纏ちゃんも大変だったんだね・・・
来週行けたら行ってみて!
でも週末だけだから厳しいよね・・・
私も来週も行ってみたいと思っています。

(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん
今年も浮かべてたww
確か、3箇所あったような・・・
贅沢だよね~~~
ひとつ貰って来たいくらいだったよ。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

おくさまのブログご紹介

撮影機材

ペンタックスK-r(デジイチ)
penta.jpg
2011年2月7日に仲間入り

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より