ハルジオン(使用機材 SP-560) 2010-05-23

Posted at 10/05/23 コメント(2)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 我家の庭

ハルジオン
我が家の庭には被写体がいっぱい!
正確には隣の空き地・・・なんです。
我が家の庭は先日草刈りをしました。

これは「ハルジオン」。
キク科ムカシヨモギ属の植物・・・だそうです。

ハルジオン
キク科というだけあって、
「野菊」みたいな感じです。
雑草なんていうと可哀想なくらい可愛い花です。

ハルジオン

仕事の話になりますが、
実は、業務用のカラーインクジェットプリンターを入れまして、カラーがとても綺麗に印刷されるので、私の撮り貯めた花の写真を加工してハガキに印刷しよう!と言うことになりました。
イメージはこちら!

これからは撮影にも力が入ります。


"ハルジオン(使用機材 SP-560) 2010-05-23"へのコメント

コメント » 投稿者 夢の旅人 at 2010/05/30 07:35

ハルジオンもかわいいですね!同じキク科のマーガレットに似ているかも。
マーガレットも今が見ごろです。場所によっては雑草化したものも見かけます。
さて新型のプリンタが導入されたとの事でお祝いを申し上げます。
新戦力!

コメント » 投稿者 おくさま at 2010/05/31 20:48

>夢の旅人さん
マーガレットより葉が細いですけどね。
種が飛ぶので雑草になっているものも多いでしょうね・・・
新しいプリンターで何が出来るか・・・模索中です。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

おくさまのブログご紹介

撮影機材

ペンタックスK-r(デジイチ)
penta.jpg
2011年2月7日に仲間入り

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より