シャクヤク(使用機材 SP-560) 2010-06-06

Posted at 10/06/06 コメント(2)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 新潟市

シャクヤク
立てばシャクヤク座れば牡丹歩く姿は・・・・と詠われた
これがシャクヤク!

シャクヤク
牡丹によく似た花ですが、牡丹より開花が遅い、木にならない・・・などの違いがあります。
本日、新潟市中央区の某所にて撮影。


"シャクヤク(使用機材 SP-560) 2010-06-06"へのコメント

コメント » 投稿者 kiyoka at 2010/06/06 21:57

シャクヤクは先月の12日に白とピンクとカスミソウを畑で知り合いになった奥様から沢山切花として頂きました。
やはり気温のせいか早かったです。
昔から好きな花ですがおくさまのお庭かと思いました。

コメント » 投稿者 おくさま at 2010/06/06 22:36

>kiyokaさん
残念ながら我が家にはシャクヤクはありません。
カスミソウも綺麗ですよね・・・
たくさん頂けて羨ましいです。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

おくさまのブログご紹介

撮影機材

ペンタックスK-r(デジイチ)
penta.jpg
2011年2月7日に仲間入り

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より