タチアオイ(使用機材 SP-560) 2010-06-25

Posted at 10/06/25 コメント(5)» トラックバック(1)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 我家の庭

タチアオイ
我が家のタチアオイがきれいに咲いています。
が・・・撮影しないうちに昨日の強風で倒れてしまいました。

去年は1色しか咲かなかったのですが、今年は4色を確認。
某所から種を貰って播いたくらい大好きな花なのでもう、感激!

タチアオイ
真ん中の赤に、手前のピンク、奥のピンク。
ピンク2種類は同じようですが、よく見ると中の濃いピンクの面積が違います。

タチアオイ
そして、白!

タチアオイ

タチアオイ
去年咲いたのはこのピンク1色のみ。

タチアオイ

タチアオイ
ハイビスカスに似た夏の花!


"タチアオイ(使用機材 SP-560) 2010-06-25"へのトラックバック

トラックバック先URL

★スパムトラックバックが多発しているため過去ログはトラックバックを閉鎖しております。 トラックバック先URLが表示されている間はどうぞ!

"タチアオイ(使用機材 SP-560) 2010-06-25"へのトラックバック一覧

タチアオイ(立葵)~笹川流れ

from 笹川流れのWeb Log at 10/07/13

タチアオイ(立葵)~笹川流れ 真っすぐ伸びた茎に大きな花を咲かせるタチアオイ(立葵)の花。この花が咲くと「夏がやって来たんだな~」 と実感します。直立の茎...

"タチアオイ(使用機材 SP-560) 2010-06-25"へのコメント

コメント » 投稿者 夢の旅人 at 2010/06/26 06:45

あらあら倒れてしまいましたね
残念!でも4色みごとです。
この花の花弁がクリーム色でおいしそう!

コメント » 投稿者 ばばちゃん at 2010/06/26 19:53

風で倒れてかわいそ~
綺麗な花なんだよね♪
1個のみの花綺麗に撮れているは~

コメント » 投稿者 おくさま at 2010/06/26 22:00

>ばばちゃん
(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん
可哀想だったから支柱を立てて縛りました。
背が高いから倒れやすいんだね。
でも、綺麗でしょ???

>夢の旅人さん
はい、今日起こして縛ってあげました。
4色、綺麗でしょ?
(* ̄。 ̄*)ウットリ
美味しそう・・・ですか?

コメント » 投稿者 豆蔵 at 2010/07/13 23:29

こんばんは~

おくさまさんの自家栽培のタチアオイ見事に咲いていますね。
タチアオイならぬネアオイと言う所が愛嬌ですね(^^♪
ピンクの花、とても綺麗です。

コメント » 投稿者 おくさま at 2010/07/14 21:52

>豆蔵さん
こんばんは♪
強風で寝ちゃいましたからねぇ~~~
「ネアオイ」ですか!
面白い!座布団5枚!なんてね。
今年は綺麗に咲きました。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

おくさまのブログご紹介

撮影機材

ペンタックスK-r(デジイチ)
penta.jpg
2011年2月7日に仲間入り

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より