瓢湖のハス(使用機材 SP-560) 2010-07-26

Posted at 10/07/26 コメント(5)» トラックバック(1)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 阿賀野市

瓢湖のハス
7月25日撮影。
瓢湖のハスが咲き始めました。
まだポツポツとで、綺麗に咲いているのを探すのが難しいくらいです。

瓢湖のハス
遠くに咲いているのばかりで、手の届くところに咲いているのを見つけた時はラッキー!です。

瓢湖のハス
ハスは朝早く咲き、午後にはしぼんでしまいます。
撮影は午前中の早い時間がいいでしょう。
出来れば9時前!

この日は9時過ぎに到着し、10時頃まで撮っていました。

瓢湖のハス

瓢湖のハス

瓢湖のハス
お菓子みたい・・・美味しそうでしょ?(^▽^笑)


"瓢湖のハス(使用機材 SP-560) 2010-07-26"へのトラックバック

トラックバック先URL

★スパムトラックバックが多発しているため過去ログはトラックバックを閉鎖しております。 トラックバック先URLが表示されている間はどうぞ!

"瓢湖のハス(使用機材 SP-560) 2010-07-26"へのトラックバック一覧

瓢湖の蓮の花

from 新潟米販売 おやじのブログ at 10/07/27

紫陽花を撮り遅れてしまったので、蓮の花は遅れないぞ~と気合を入れて瓢湖へ行ったの...

"瓢湖のハス(使用機材 SP-560) 2010-07-26"へのコメント

コメント » 投稿者 纏 at 2010/07/26 20:11

オオーw(*゚o゚*)w咲き始めましたか!
そろそろかなあってそわそわしていたんだけどww
記事になるのお待ちしておりました。
これからなんだね~たしみ~♪
でも。。。。
実はまたパソコンが壊れました。
今はご機嫌がよくてそのまま使っているんだけど・・
前回とおなじ症状なのでたぶんマザーボード。。。
それとも電源?
起動中にすぐ電源落ちちゃったりして起動しない。
運よく立ち上がってもすぐ電源落ちちゃったり。。。
切れないとずーっときれないんだけどね~
機嫌のいいときに立ち上がったら怖くて電源落とせなくなっちゃいました。。
(;´д`)トホホ

コメント » 投稿者 くるまる【84】 at 2010/07/26 21:16

先日は、どうもでした(^ー^* )♪

「ち、ち、近い! w( ̄▽ ̄;)w 」
撮影時間が無かったのもそうですが、私が撮影したところは全て遠かったです( ┰_┰)
いいなぁ~(TεT)

日曜日は、初の『蓮の花』撮影で張り切っていただけに、くやしい一日だったので、2回目にチャレンジしたいのですが、いつ頃が良いのでしょうかね? (○ ̄ ~  ̄○;)

コメント » 投稿者 おくさま at 2010/07/26 22:53

>くるまる【84】さん
先日はお疲れ様でした!
おかげさまで瓢湖が綺麗になりました。

奥の方にすぐ近くで撮れるものがありました。
しかし・・・電池切れ!
車まで戻って電池を入れ替えしてからの撮影になりました。
あ~~~、よっぱら歩いた!

次のチャレンジですか?
8月10日より前の晴れた日の朝9時前・・・ですかね。
例年8月10日頃にお盆の市で売るために花を採るんです。
なので、その前には!
やっぱり休みの日・・・ですよね。
私もまた行こうかな!

>纏さん
(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん
やっと咲き始めました。
でも、まだポツポツとで、ちょっと早いみたい。
時間があったら撮影にいらっしゃい♪

Σ('◇'*)エェッ!?
またPC調子悪いんだぁ・・・
新品に買い替えだね!
それが一番いいと思う!
Win7は慣れるまで使いづらいみたい・・・

最近だけど、息子のPCが立ち上がらなくなって・・・HDDか、メモリか、システムか分からなくて、全部買って来たんだけど、メモリを交換したら直っちゃいました。
折角買ったHDD、OS(Win7)、全部とっかえちゃいました!

コメント » 投稿者 夢の旅人 at 2010/07/27 07:10

おくさまおはようございます。
ピンクのはすの季節ですね!
あちこちでみかけますがなかなか撮影できないのが残念。
以前瓢湖をとおったときたくさん咲いていたのをみたのでそのうちに・・・・

コメント » 投稿者 おくさま at 2010/07/27 22:25

>夢の旅人さん
こんばんは。
やっと咲き始めました。
湖面がピンクに染まるのもあともう少し。
とっても楽しみです。
もう一回くらいは行きたいと思っています。
夢の旅人さんも瓢湖までおいでになりますか?
そちらからは遠いですけどね!

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

おくさまのブログご紹介

撮影機材

ペンタックスK-r(デジイチ)
penta.jpg
2011年2月7日に仲間入り

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より