庭の草花(使用機材 Pentax K-r)2011-02-23

Posted at 11/02/23 コメント(4)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 我家の庭

あまりにいいお天気なので、庭に出てみたら、初夏の草がたくさん花を咲かせていました。
ヒメオドリコソウ・オオイヌノフグリ・・・(撮影に失敗したので後日リベンジ予定)
名前はわかりませんが、これをアップ!
初夏の草

初夏の草
とても小さい花なので、撮影も大変でした。

これから暖かい日が続くといろんな花が咲き、撮影が楽しみです。


"庭の草花(使用機材 Pentax K-r)2011-02-23"へのコメント

コメント » 投稿者 夢の旅人 at 2011/02/24 09:22

背景がきれいにぼやけて花がすっきり浮かび上がってます。
雪が融けると小さな花が多数咲き始めます。
もう少しするとふきのとうやつくしも出てくるのでは・・・・・
マクロ撮影の楽しみな季節がやってきますね。

コメント » 投稿者 新潟米販売おやじ at 2011/02/24 09:28

白くて可愛い花がとっても綺麗です。
デジイチで撮りまくってますね~

>初夏の草がたくさん花を咲かせていました。
そうですか~
お花が出て来ましたか~
私も探して撮らなきゃな~

コメント » 投稿者 たぬちゃん at 2011/02/24 10:40

まあ~~かわいくて きれいな白。
写真さすがに お上手です。撮影歴 長いのでしょう?
私は なかなか花の写真撮れません――――――

コメント » 投稿者 おくさま at 2011/02/24 23:40

>夢の旅人さん
デジイチでは簡単に背景をぼかすことが出来るので楽しいです。
これからいろんな花が咲くので撮影が楽しみです。

我が家の雪割草・・・今年は咲くかな?
実は昨年の猛暑で全部ダメになって、初冬に植えなおしたんです。
せっかく株が大きくなってたくさん花が咲いたのに、とっても残念だったんです。

>新潟米販売おやじさん
まだまだ撮りまくっているというほどではありませんよ。
これからです!(^▽^笑)

日当たりのいいところにたくさん花が咲いているので探してみてください。

>たぬちゃんさん
デジイチは色も綺麗に出ますね。
とっても気に入っています。

撮影暦は・・・5年位かな。
ずっとクローズアップレンズを着けたコンデジ!(^▽^笑)

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

おくさまのブログご紹介

撮影機材

ペンタックスK-r(デジイチ)
penta.jpg
2011年2月7日に仲間入り

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より