五泉チューリップまつり (使用機材 Pentax K-r)2011-05-02

Posted at 11/05/02
投稿者: おくさま  カテゴリー: 五泉市

五泉チューリップ
5月1日撮影
胎内のリベンジで、今度は五泉へ行ってきました。
ご覧のようにチューリップ畑は満開で一面絨毯みたいでした。
胎内の規模より、こちらのほうがずっと大きい!

しかし・・・雨に見舞われ、傘を差しての撮影。
おまけに畑は土なので、ぬかるんでドロドロ。
滑りそうになりながらも、未だ不自由な足でやっと歩いていました。(^▽^笑)

靴とズボンは泥だらけ。
もうボロボロの靴は家へ帰ってゴミ箱へ!
ズボンは洗濯機へ!(^▽^笑)

撮影後は同行者に誘われ?日帰り温泉に浸かって帰りました。

五泉チューリップ

五泉チューリップ

五泉チューリップ
そんなチューリップも、もうすでに、花の摘み取り作業が始まっていました。
球根出荷の農家の畑なので、球根を太らせるために、花が終わる前から花を摘み取るのです。
もったいないけど、それも仕方が無いですね。

五泉チューリップ

五泉チューリップ

五泉チューリップ

五泉チューリップ
お決まりのマクロ撮影も傘が邪魔で思うようにいかず。
おまけにカメラバッグを担ぐこともできず、クローズアップレンズも使えませんでした。残念!


お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

おくさまのブログご紹介

撮影機材

ペンタックスK-r(デジイチ)
penta.jpg
2011年2月7日に仲間入り

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より