雨の中の薔薇(使用機材 Pentax K-r) 2011-06-28

Posted at 11/06/28 コメント(6)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 加茂市

薔薇
雨の中の加茂の薔薇園です。
濡れるし、靴も汚れるけど、雨の方が撮影は魅力的♪
この雨粒がね~~~~

薔薇

薔薇

薔薇

薔薇

薔薇

薔薇
咲いている花の数が少なく、これくらいしか撮れませんでしたが、魅力的な花ばかり。


"雨の中の薔薇(使用機材 Pentax K-r) 2011-06-28"へのコメント

コメント » 投稿者 夢の旅人 at 2011/06/28 10:44

雨の日は撮影意欲がなくなりますが、しっとりして晴天よりきれいですね!
花の背景のぼけ具合がなんともいえません!

コメント » 投稿者 おくさま at 2011/06/28 22:50

>夢の旅人さん
雨の中、どうしようか迷いましたが、無理して行ってよかったです。
雨の日だからこそ、こんな写真も撮れるんだなぁ・・・って、今回強く感じました。
晴れるとかえって白トビが出るので、そっちの方が面倒です。
陽が射さないとバックが暗くなるのも被写体が映えてとてもいい!
そして、簡単に開放でバックをぼかせる!
いろんなことができるので面白いですね・・・

コメント » 投稿者 新潟米販売おやじ at 2011/07/01 16:23

綺麗ですね~
私なんか雨の日は完全に諦めてるから
こ~ゆ~写真は撮れないよね~
雨の日って傘さして撮ってますか?

コメント » 投稿者 おくさま at 2011/07/01 17:18

>新潟米販売おやじさん
雨の日の撮影はもちろん傘をさして撮ってます。
なので、カメラバッグは持っていけないので、レンズ交換ができません。
標準ズーム1本での撮影です。
クローズアップレンズは他のレンズに付けてあるし・・・
よってマクロ撮影も限界があります。

おやじさんも挑戦してみたらいかが?
結構楽しいですよ♪

コメント » 投稿者 ばばちゃん at 2011/07/01 17:56

こんばんは~♪
薔薇の花って気品があって素敵・・・
うまく撮れているよ・・最高

コメント » 投稿者 おくさま at 2011/07/01 22:33

>ばばちゃん
こんばんは。
ホント、薔薇って素敵だよね。
だから、咲いているこの時期はどうしても見に行きたくなります。
秋にも咲くから、今度連れて行こうか?
すごい数の薔薇があるんだよ。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

おくさまのブログご紹介

撮影機材

ペンタックスK-r(デジイチ)
penta.jpg
2011年2月7日に仲間入り

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より