ネジバナ (使用機材 Pentax K-r) 2011-07-10

Posted at 11/07/10 コメント(5)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 新潟市

ネジバナ
某所にてネジバナを発見!
W(▼O▼)Wオオ~~!!群生してる!

ネジバナ
これが通常のネジバナですが・・・

ネジバナ
ねじれていないストレートなネジバナを発見!
珍しいんじゃないかな?

ネジバナ
ネジバナはやっぱりマクロ撮影だよね!
小さいからとても難しいけど、撮り甲斐があります。

ネジバナ


"ネジバナ (使用機材 Pentax K-r) 2011-07-10"へのコメント

コメント » 投稿者 夢の旅人 at 2011/07/11 07:30

ねじばな・・・・当地でもみかけるようになりました。
田んぼのあぜ沿いなどでひっそり咲いている花ですね。
この小さな花を見ると夏の到来を感じます。
小さくて撮影は難しいですね。

コメント » 投稿者 新潟米販売おやじ at 2011/07/11 16:46

おっ 今年もネジバナがでましたね~
とっても綺麗です!

コメント » 投稿者 おくさま at 2011/07/11 17:09

>夢の旅人さん
いよいよネジバナの季節がやってきましたね。
草に混じってあちこちで見かけることができるでしょう。

小さい花は撮影が難しいです。
もっとアップで撮りたいのですが、近すぎるとピントが合わなく、シャッターが切れません。

>新潟米販売おやじさん
出ましたよ〜〜〜
秋葉区の某所ですけどね。
こっちでも咲いているんじゃないかな・・・
綺麗ですよね〜〜〜〜♪

コメント » 投稿者 ばばちゃん at 2011/07/12 10:10

おはよう~
ねじ花・ないといっていたけど、球根がどこかで~~良かったね
真っ直ぐなねじ花。。珍しい?
きれいに撮れていますよ~~

コメント » 投稿者 おくさま at 2011/07/12 22:41

>ばばちゃん
ウチのじゃないよ~~~
「某所」って書いてあるでしょ!
ネジバナは球根じゃなくて種だし。
ここは採っちゃいけないところなので、撮影するだけ~~~でした。
ウチの近くで見つけたらまた移植します♪

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

おくさまのブログご紹介

撮影機材

ペンタックスK-r(デジイチ)
penta.jpg
2011年2月7日に仲間入り

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より