雪割草展 2013-03-05

Posted at 13/03/05 コメント(6)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 新潟市


(写真は全てクリックで大きくなります)
3月3日撮影。
秋葉区のフラワーランドへ「雪割草展」を見に行ってきました。
地元愛好家の作品がたくさん飾られていました。
その数々をお楽しみください。


確かこれが一番人気の花だったと思います。
なるほど、綺麗♪


八重咲きのこの花は撮影が難しく、花びらが潰れてしまい苦労するのですが、今回は上手くいきました。


私はこの花が一番好きです。


来週も別の団体の雪割草展が開催されます。
多分行くと思います・・・(笑)


"雪割草展 2013-03-05"へのコメント

コメント » 投稿者 東丸 at 2013/03/05 21:27

みごとな雪割草!これを見ると春の訪れを感じます!!
長い冬の終わり!

コメント » 投稿者 おくさま at 2013/03/05 21:48

>東丸さん
やっと春が来たみたいですね。
今朝は雪が降っていましたが、明日からは気温が上がるようです。
可愛い雪割草に癒されました♪

コメント » 投稿者 kiyoka at 2013/03/07 10:57

新潟もそろそろ春が近くまで来ていますね。
かわいい雪割草で自宅でも育てているおくさまの花ももうすぐですか?
こちら外でヒヤシンスが咲いてきましたよ。

コメント » 投稿者 おくさま at 2013/03/07 15:31

>kiyokaさん
やっと少し暖かくなってきました。
自宅の雪割草・・・地植えのものは姿がありません。
枯れちゃいました。
花は上手く育てられません。

コメント » 投稿者 新潟米販売おやじ at 2013/03/09 11:54

やっぱり雪割草は綺麗ですね~
家の雪割草も、ようやく花芽が伸びてきました。
楽しみ楽しみっと。

コメント » 投稿者 おくさま at 2013/03/10 00:07

>新潟米販売おやじさん
(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん
やっぱり雪割草はいいですよ!
でも、自分ではなかなか育てられない・・・(´・ω・`)
おやじさんのところは元気なんですね。いいなぁ。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

おくさまのブログご紹介

撮影機材

ペンタックスK-r(デジイチ)
penta.jpg
2011年2月7日に仲間入り

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より