また雪割草展 2013-03-12

Posted at 13/03/12 コメント(2)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 新潟県内


10日撮影
(写真は全てクリックで大きくなります)

別の団体の雪割草展をやっていたので、フラワーランドへ行ってきました。
ほ~~~んと、私って雪割草が好きだね~~~~(^▽^笑)


販売用の雪割草。
その数がすごい!


前回と似たような花がたくさん!


八重咲きはやっぱり綺麗♪


こんなに薄いピンクは珍しいかも・・・


寄せ植えもまたいいですね~~~♪


★おまけです~~~~ぅ★
展示を見終わり、店内を見てたら・・・花はたくさんの種類があるのですが、その中で可愛いサボテンの花があったので撮影!


☆もうひとつ おまけです~~~~ぅ☆
実はこれ、先週の雪割草展を見に行った時、開催した団体の方から、
「最後だからまけるよ!プランターに寄せ植えすればいいがね!みんな持って行って!」
と、15ポットほどの雪割草を1000円と言う、タダみたいな値段で売ってくれると言うので、買って来ました。
植替えの時期は正しいのか分かりませんが、プランターに植え替えて少し落ち着いたみたいなので撮影しました。
毎年地植えするけど、夏の暑さで枯れてしまうので、今度はプランター。
何とか枯れないでほしいと思っています。
管理をしっかりしないとね!


"また雪割草展 2013-03-12"へのコメント

コメント » 投稿者 新潟米販売おやじ at 2013/03/14 16:20

うわ~ これだけあると豪快ですね~
それにしても15ポット1000円って、
えらいラッキーでしたね~
うらやまぴ~!

コメント » 投稿者 おくさま at 2013/03/15 17:18

>新潟米販売おやじさん
たくさんの雪割草、いいでしょう〜〜〜♪
「株分けしたら増えすぎちゃって、持って帰りたくないから持っていって!」とのことでした。
果たして1年後にどれだけ残っているか・・・?
すでに強風でやられたのもあるみたいです。(;^_^A あせあせ
たくさんあって確認しきれない・・・

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

おくさまのブログご紹介

撮影機材

ペンタックスK-r(デジイチ)
penta.jpg
2011年2月7日に仲間入り

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より