畑の草が一気に開花 2013-04-02

Posted at 13/04/02 コメント(2)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 我家の庭


4月1日撮影
暖かくなってきたので、畑の草が一気に花を咲かせ始めました。
雑草なので、刈らなければならないのですが、可愛い花ばかり!


ヒメオドリコソウ


オオイヌノフグリ
この名前が可哀想・・・綺麗なのに!


☆おまけ☆
花壇のスミレ。
数年前に親戚から株を貰って植えたもの。
野生種なので、放っておいてもどんどん増えます。
他の花が育たないので、草同様、少し抜いています。(^▽^笑)


"畑の草が一気に開花 2013-04-02"へのコメント

コメント » 投稿者 kiyoka at 2013/04/05 09:53

可愛い花でも畑には邪魔ですね。私は草は手で取っています。
腰痛いので少しずつ
おくさまは刈るだけ 耕運機だからすぐ綺麗になるでしょ。
しばらく花を楽しむ?

コメント » 投稿者 おくさま at 2013/04/05 23:44

>kiyokaさん
刈りたいけど、寒いし、畑をいじる暇ないんです。
もうちょっと暖かくなったら・・・
今から肥料を入れておけば、苗を植える頃ちょうどいい状態になっているんでしょうけどね・・・
いつも間際になってから肥料を入れるから根付きが悪いんです。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

おくさまのブログご紹介

撮影機材

ペンタックスK-r(デジイチ)
penta.jpg
2011年2月7日に仲間入り

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より