我が家のミニバラ 2013-07-06

Posted at 13/07/06
投稿者: おくさま  カテゴリー: 我家の庭


(全ての写真、クリックで大きくなります)
去年の秋、主人が買ってきたミニバラ。
小さな鉢(ポットサイズ)に入ったものが3鉢。
1鉢には2本ずつ植えられていました。

濃い緑だった葉が今年の春、薄い緑から黄色がかってきて、花芽も出てきません。
ヤバイかな・・・と思ったので、大きな鉢に植え替えて外に出しました。

その甲斐あって、ご覧のように見事に花が咲きました!


よく見ると(見えないかもしれませんが)、鉢の隅にトマトの苗が!
(クリックして大きいのを見れば見えますよ♪)

鉢に自家製腐葉土(刈った草や野菜の苗を倒したものを山にして自然に腐葉土になったもの)を入れたため、こぼれ種が芽を出したのです。
トマトはミニしか作っていないので、ミニトマトです。
本当は抜かなければならないのですが、小さいうちに抜こうかどうしようか迷っているうちに大きくなってしまいました。
まぁ、このままもう少し様子を見ています。(^▽^笑)


7月4日撮影
可愛らしいバラを激写!(^▽^笑)


7月5日撮影
恵みの雨が降ったので、(本物の(笑)雨で)濡れたバラをマクロ撮影。


残念ながら、すでに傷んでいます。


ピンクと白しかありません。
ピンクは可愛いですけど~
真っ赤なバラが欲しいところです。
植える場所も鉢を置くところもありませんけどね・・・


お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

おくさまのブログご紹介

撮影機材

ペンタックスK-r(デジイチ)
penta.jpg
2011年2月7日に仲間入り

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より