夏の花 (使用機材 C-2100) 2007-07-25

Posted at 07/07/25 コメント(4)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 我家の庭

我家のムクゲが見ごろです。
「夏の花」って感じですよね。
ムクゲ

ムクゲ

ムクゲ
我家のムクゲは薄いピンクで八重。
花びらがたくさんあってとっても綺麗♪

ムクゲ

ムクゲ
もう暫く楽しめそうです。


"夏の花 (使用機材 C-2100) 2007-07-25"へのコメント

コメント » 投稿者 Racexp at 2007/07/26 07:51

むくげもたちあおいとおなじくアップで撮影するとお菓子に見えますね。
なんともおいしそうなお花です!

コメント » 投稿者 玉井人 at 2007/07/26 07:56

この種類は、我が家のムクゲの中で一番最初に咲き始めるものです。
たぶん早咲き種なんでしょうね

ムクゲは切れば切るほど枝が増えて花が咲きますから扱いやすくて良いですよね。
ただ油断すると大木になってしまいますけどね

コメント » 投稿者 纏 at 2007/07/26 11:14

ムクゲ確かに盛りですね~
こちらもあちらこちらに見られます。
しかし!これ八重だね~
めずらし~
はじめてみました。
私が見るものはみんな一重だから八重があることすら知りませんでした。
アップで見ると花びらが複雑に重なり合っているんだね~
新しい発見^^

コメント » 投稿者 おくさま at 2007/07/26 21:14

>Racexpさん
お菓子に見えますか!
(-ω-;)ウーンどうなんだろ・・・

>玉井人さん
この辺では他のと一緒のような気がしますが・・・
気候のせいでしょうかねぇ。

切れば切るほど枝が増える・・・
あまり増えるのもちょっと・・・なので、困るかも!
もうかなり大木になっています(;^_^A あせあせ

>纏さん
(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん
珍しいかもね。綺麗でしょ^^
淡いピンクもとても気にいっています。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

おくさまのブログご紹介

撮影機材

ペンタックスK-r(デジイチ)
penta.jpg
2011年2月7日に仲間入り

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より