夏の花たち (使用機材 C-700) 2007-08-15

Posted at 07/08/15 コメント(5)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 実家にて

アサガオ
実家にヒマワリとアサガオが元気に咲いていたので撮ってきました。
(8月14日撮影)

アサガオ

ヒマワリ

ヒマワリ

ヒマワリ

ヒマワリ

07jimawari.jpg

ヒマワリ


"夏の花たち (使用機材 C-700) 2007-08-15"へのコメント

コメント » 投稿者 Racexp at 2007/08/16 08:52

大胆なアングルですね!
ひまわりやあさがおのアップなかなか迫力があります!
ここはばばちゃん様のお宅でしょうか?

コメント » 投稿者 しみちゃん at 2007/08/16 13:49

すごく綺麗!今年、あさがおは、育てなかったみたいで、初めてみました。やっぱり、花はいいですね!

コメント » 投稿者 おくさま at 2007/08/16 21:57

>Racexpさん
ありがとうございます。
そう、ばばちゃんの家です!

>纏さん
えっ?ほんと?
纏ちゃんに誉めてもらえるなんて・・・私も腕が上がった?

朝顔のシベも花粉も白だよ。
ヒマワリの穴はこれが一つ一つ種が出来るんだよね。
この中にオシベとメシベ???

アップは纏ちゃんにはかなわないよ。
纏ちゃんだったらどんな撮り方をするかな・・・っていつも考えながら撮ってます。
纏ちゃんは私の先生だから!

でもやっぱりデジイチじゃないと上手く撮れないのかなぁ・・・って思ったり。
なかなかピントが合わなくてPCで見てやっと使えないのが分かる。
結局、使えるのが一枚も無くて(´・ω・`)しょぼーん なんてことも・・・

>しみちゃん
ありがとう♪
花の撮影は楽しいよ!
アップが綺麗に撮れると嬉しいね^^

コメント » 投稿者 ばばちゃん at 2007/08/17 07:52

透き通る様うな青色の朝顔・素敵だね~~まだ蕾は付いていますので、まだ楽しめますね。

コメント » 投稿者 おくさま at 2007/08/17 21:56

>纏さん ありがとう♪
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ仲間!
私も同じものを最低3枚は撮るよ。
たまに3枚ともだめだったりする...( ==)トオイメ
あとはアングルを変えていろいろ撮る!
そんなことだよね。

ボケた写真をフォトショップである程度は直せるらしいけど、面倒くさいからそこまでして載せないよ。
どうしても載せたいのは恥ずかしいけど、ボケたまま載せる!
大体は没にするけどね。

デジイチがいいのは分かってるけど、最終的には『腕』だもんね。
それとやっぱり慣れだね!たくさん撮って慣れるしかないね。

(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん
楽しみながらね^^がんばろう♪

>ばばちゃん
朝顔はどんどん咲くもんね。
楽しみだよね。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

おくさまのブログご紹介

撮影機材

ペンタックスK-r(デジイチ)
penta.jpg
2011年2月7日に仲間入り

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より