花の名前は判りません  (使用機材 C-700) 2007-09-02

Posted at 07/09/02 コメント(3)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 実家にて

何の花?
実家に可愛らしい花が咲いていたので、撮影しました。
名前が判る人は教えて!

何の花?

何の花?
外側から咲いていくようです。

何の花?

何の花?
ピンクもまた可愛いね♪

何の花?


"花の名前は判りません  (使用機材 C-700) 2007-09-02"へのコメント

コメント » 投稿者 玉井人 at 2007/09/02 23:19

プリムラ(西洋サクラソウ)の一品種のようですが・・全体がわかるとはっきりします。

コメント » 投稿者 玉井人 at 2007/09/02 23:23

追伸
季節的には「バーベナ」の一品種でもありますが・・・

コメント » 投稿者 おくさま at 2007/09/03 21:39

>玉井人さん
ごめんなさいね。
いつもの癖で全体を撮るのを忘れちゃった。
また実家へ行った時に撮ります。
咲いていたらね。結構長く咲いているみたいです。

名前を頼りに調べてみたら、バーベナ(ハナビ)でした。葉っぱも同じ!
ヤナギハナガサもバーベナの一種なんですね。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

おくさまのブログご紹介

撮影機材

ペンタックスK-r(デジイチ)
penta.jpg
2011年2月7日に仲間入り

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より