オニバスを見に (使用機材 C-700) 2007-09-10

Posted at 07/09/10 コメント(4)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 阿賀野市

オニバス
9月9日撮影
オニバスを見たくて瓢湖へ。

オニバス
残念ながらさっぱり咲いていない。
蕾はたくさんあるのに・・・
かろうじてひとつだけ咲いていました。
よく見ると地下茎が放射状に伸びてたくさんの蕾が出ているみたい。

オニバス
こっちにも蕾はたくさん!
また来週・・・かな?

オニバス
手前のくしゃくしゃの葉もオニバスだと思うけど、いろんな葉があるね。

オニバス
葉っぱを突き破ってたくさんの蕾が!
いつ咲くんだろう・・・

オニバス
被写体まであまりに遠くてついに奥の手、デジタルズームの力を借りることにしました。
さすがにぼけていますね(^^;

オニバス
水鏡なんてどう?やっぱりぼけてる!

行った時間が遅かったので(10時過ぎ)普通の蓮はだらしなく咲いていました。
もう蓮の花もまばらです。


"オニバスを見に (使用機材 C-700) 2007-09-10"へのコメント

コメント » 投稿者 Racexp at 2007/09/11 00:08

瓢湖にもオニバスがあったのですね!
なかなかお見事です!
葉を突き破って伸びるつぼみにもダイナミズムを感じます!
自然の営みすごい!

コメント » 投稿者 ふゆこ at 2007/09/11 11:00

はじめまして。
瓢湖にもオニバスあったんですね!
私は先日、福島潟へ見に行ってきました。

私は上越在住ですが、「おくさま」は実家に近いので、時々拝見させていただいてました。
畑のブログもありますので、よろしければご覧ください。
http://blog.livedoor.jp/toriihatake/

コメント » 投稿者 サッシー at 2007/09/11 11:24

こんにちは!
オニバスってなんだか凄く強そうですよね。
このトゲトゲは痛いんでしょうかね。
"オニ"っていうぐらいですもんね。

コメント » 投稿者 おくさま at 2007/09/11 21:06

>Racexpさん
オニバスもいいですよね。
しばらく瓢湖に通いそう♪

>ふゆこさん
はじめまして。
コメントありがとうございます。
私も福島潟へは行ってきました。
瓢湖にオニバスがあるなんて、思っても見ませんでした。
あとでお邪魔しますね^^

>サッシ-さん
オニバスは花の外側にもトゲがあるので、これで葉を破って出てくるんでしょう。
痛そうですよね。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

おくさまのブログご紹介

撮影機材

ペンタックスK-r(デジイチ)
penta.jpg
2011年2月7日に仲間入り

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より