県立植物園にて1 (使用機材 C-2100) 2007-09-11

Posted at 07/09/11 コメント(1)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 新潟市

9月9日撮影
食虫植物展が最終日、ということで見に行ってきました。
オニバス
オニバスがあるので、外の池へ!
今にも咲きそうなんですが・・・

オニバス
咲いているけど、遠いなぁ・・・

オニバス
葉を突き破って・・・力があるねぇ。

オニバス
池の端に近くで撮れる花を発見!
きれいだね♪

スイレン
睡蓮の花も・・・きれい♪
残念ながらこれ一つだけ。

ネジバナ
今の時期にネジバナ?
目を疑いましたが、「ネジバナ」です。
ウチのはもう枯れました。

ひまわり
そして、ヒマワリの群生。
さすが植物園!等間隔に植えられています。
遅く種を播いたのかな?今が盛り!
これだけ揃うと壮観だね♪

明日へ続く・・・


"県立植物園にて1 (使用機材 C-2100) 2007-09-11"へのコメント

コメント » 投稿者 おくさま at 2007/09/11 22:32

>纏さん
ひとつの茎からいっぱい出てきてるね。
すごいよね。
私は3週間ぶりなんだけど、増えたような気がする!
これからたくさん咲くのかなぁ・・・
多分、もう行けないと思うから、瓢湖で我慢してるww

植物園の中に入ったよ!
有料のね。
今回は4回シリーズだから、お楽しみにね^^

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

おくさまのブログご紹介

撮影機材

ペンタックスK-r(デジイチ)
penta.jpg
2011年2月7日に仲間入り

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より