紫蘇がきれい (使用機材 C-2100) 2007-09-27

Posted at 07/09/27 コメント(6)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 我家の庭

青紫蘇の花
青紫蘇の花が咲きました。

青紫蘇の花
花が小さくて撮影も大変!

青紫蘇の花

青紫蘇の花
でも肉眼で見えないところが見えるね(^^)
へ~~~っ、シベって薄紫なんだ!


"紫蘇がきれい (使用機材 C-2100) 2007-09-27"へのコメント

コメント » 投稿者 ああああ at 2007/09/29 02:24

はじめまして。ああああと申します。C-2100、鮮やかですね。私もオリンパスデジカメのファンです。今主力で使っているのはC-755、C-4040です。しかし、C-2100にはかないません。中古でも手に入りませんし、ほしい…
これからもC-2100の写真を楽しみにしております。

コメント » 投稿者 おくさま at 2007/09/29 20:48

>ああああさん
はじめまして。ようこそ。
実はこのカメラ、中古を頂きまして・・・
今まで使っていたC-700より高性能できれいなので大変気にいっています。
大きいのが難点で普段の持ち歩きにはもっぱらC-700です。
http://www.uonoprint.com/hitorigoto2/
こちらもご覧ください。
機材の別は記載しておりませんが、ほとんどがC-2100での撮影です。

本当にいい写真を撮りたいならやはり一眼レフと考えています。
でも私はブログ写真だけなのでコンパクトデジでもまぁいいかな?と思っています。
ここまできれいに撮れれば文句ないです!

コメント » 投稿者 ああああ at 2007/10/02 00:07

C-700はそんなたいしたことはないのですが、C-2100は今の一眼レフを凌駕するほどの名機です。現代のカメラが画素数ばかりを強調する潮流になったのに対し、C-2100は200万画素なのに1画素あたりのピッチが大きく適正な描写を生み出しています。細部描写も含めて。

私もC-2040(3倍ズーム)という、1画素あたりの性能がC-2100に近いレベルの機種を持っていますが、やはりC-2100にはかないません。

コメント » 投稿者 おくさま at 2007/10/02 22:25

>ああああさん
そうなんですか・・・知りませんでした。
カメラのことはあまり詳しくないので。
しかし、それほどすごいカメラだなんて、驚きました。
このカメラを生かすだけの腕があるかどうか・・・
ちょっと私には荷が重すぎる・・・(;^_^A あせあせ

コメント » 投稿者 セット at 2007/10/06 03:30

おほ♪青紫蘇の花ですかぁ。
私は紫蘇の実を漬けたものが好きで、花を見るとその先の実を考えてしまいます。(^^;
結構、食い意地がはってるんです。(^▽^笑)

コメント » 投稿者 おくさま at 2007/10/06 22:54

>セットさん
やっぱり・・・なあんて。
実は採りませんでした。
もう硬いと思います。
面倒くさくて採らなかったんです・・・

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

おくさまのブログご紹介

撮影機材

ペンタックスK-r(デジイチ)
penta.jpg
2011年2月7日に仲間入り

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より