燃えるような赤! (使用機材 C-700) 2007-10-03

Posted at 07/10/03 コメント(4)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 阿賀野市

マンジュシャゲ
配達先にてきれいな彼岸花(マンジュシャゲ)を見つけたので撮影させてもらいました。
「今年は遅かった、彼岸に間に合わなかった」って言ってました。

マンジュシャゲ
ちょっとぼけてしまいました。

マンジュシャゲ
下から失礼!


"燃えるような赤! (使用機材 C-700) 2007-10-03"へのコメント

コメント » 投稿者 ああああ at 2007/10/04 00:46

彼岸花は新潟でも咲いているのですね。関東に来てから彼岸花を実際目にし、その花園に行く機会がありました。

やはり、オリンパスは接写が鮮やかです。

コメント » 投稿者 おくさま at 2007/10/04 21:24

>ああああさん
彼岸花はあちこちに咲いています。
C-700ではちょっと大変でした。
C-2100の使い勝手のよさを再認識しました。

>纏さん
ありがとう♪
なるほど・・・こういうことだったのか!ってやっと分かったよ。
携帯しているカメラではピント合わせが大変だったよ。

コメント » 投稿者 セット at 2007/10/06 03:40

よく田んぼの土手なんかにありますよね。
ちなみに、この根にも有毒成分のリコリンが含まれます。
でも、水溶性なのでしっかり晒せば食べられるとか?
飢饉の時の食料としたらしいけど、ほんまかししら?

コメント » 投稿者 おくさま at 2007/10/06 23:00

>セットさん
これも毒ですか・・・
昔の人は上手に毒抜きして食べた?!

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

おくさまのブログご紹介

撮影機材

ペンタックスK-r(デジイチ)
penta.jpg
2011年2月7日に仲間入り

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より