かわいい草 (使用機材 C-2100) 2007-10-12

Posted at 07/10/12 コメント(4)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 我家の庭

草
畑にかわいい草の花が咲いていました。

草

草
雑草だからいづれは刈られる運命にあるんだけど・・・かわいい・・・


"かわいい草 (使用機材 C-2100) 2007-10-12"へのコメント

コメント » 投稿者 玉井人 at 2007/10/12 18:56

カタバミの花ですね。
タンポポのように根がまっすぐ地中深く伸びているので、削られても薬剤をかけられてもヘッチャラです。
園芸品種は「オキザリス」としてたくさん品種が出ている綺麗な花ですよね

コメント » 投稿者 おくさま at 2007/10/12 21:23

>玉井人さん
カタバミですか!
名前だけは聞いたことがありますが、どんな花だか分かりませんでした。
そう言えば、似たような花、フラワーランドで売っていたような気がします。
雑草・・・でもないのかな?
邪魔物は雑草???

>纏さん
ありがとう♪
纏ちゃんに誉められると嬉しいよ^^

コメント » 投稿者 kiyoka at 2007/10/12 22:17

かたばみは抜いても抜いても増えて困っています。
でも写真にとると 可愛いですね。
本当はカタキなんだけど

コメント » 投稿者 おくさま at 2007/10/12 23:35

>kiyokaさん
草でもかわいいですね。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

おくさまのブログご紹介

撮影機材

ペンタックスK-r(デジイチ)
penta.jpg
2011年2月7日に仲間入り

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より