スギナと土筆(使用機材 C-2100) 2008-03-25

Posted at 08/03/25 コメント(7)» トラックバック(1)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 我家の庭

スギナ
雨上がりの朝、家の中から土筆の姿が見えたので外へ出てみました。
スギナがキラキラして綺麗でした。

スギナ

スギナ
アップにするともっと綺麗♪
トリミングはしていません。

土筆
土筆も出ました。

土筆


"スギナと土筆(使用機材 C-2100) 2008-03-25"へのトラックバック

トラックバック先URL

★スパムトラックバックが多発しているため過去ログはトラックバックを閉鎖しております。 トラックバック先URLが表示されている間はどうぞ!

"スギナと土筆(使用機材 C-2100) 2008-03-25"へのトラックバック一覧

つくし~土筆

from 笹川流れのWeb Log at 08/04/07

家の近くで地面からつくし(土筆)が出ていました。こんな処からも 春を感じます。 「つくし(土筆)」というのは、スギナの春先の形で、胞子茎を出し、 ...

"スギナと土筆(使用機材 C-2100) 2008-03-25"へのコメント

コメント » 投稿者 Racexp at 2008/03/26 05:57

つくしが出ましたね!
今年は出てくるのが遅かったみたいですが!
スギナの葉についた水滴も宝石みたいにきれいです!

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/03/26 17:27

>Racexpさん
やっと土筆を見つけました。
雨上がりだったので水滴がキラキラ・・・とっても綺麗でした。

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/03/26 21:18

>纏さん
えっ!教えてもらうのはこっちだよ!
・・・ってじゃあ、纏ちゃんが大きく撮ってたのってみんなトリミングしてたの???
私はSLはトリミングしたけど、こっちに載せてるのは全くトリミングしてないよ♪

コメント » 投稿者 ばんきん屋の窓 at 2008/03/26 22:16

スギナも赤ちゃんの時は、かわいいのですね。水滴が爽やかさを誘います。つくしの頭も、じっくり見たことがなかった、為になります。

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/03/26 23:08

>ばんきん屋の窓さん
小さい時は何でも可愛いですよね。
大きくなると・・・ww

コメント » 投稿者 豆蔵 at 2008/04/07 22:58

水滴が水晶の様でキレイですね~。
なるほど、雨上がりのマクロ撮影は素敵な
効果が出ますね。

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/04/08 22:11

>豆蔵さん
雨上がりの撮影は楽しいです。
きれいでしょ?

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

おくさまのブログご紹介

撮影機材

ペンタックスK-r(デジイチ)
penta.jpg
2011年2月7日に仲間入り

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より