水芭蕉を見てきました(使用機材 C-2100) 2008-03-31

Posted at 08/03/31 コメント(9)» トラックバック(2)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 五泉市

水芭蕉公園
纏さんのブログで五泉の水芭蕉公園の水芭蕉が見頃だと言うので今年も行ってきました。
W(▼O▼)Wオオ~~!!本当!見頃ですねぇ。

水芭蕉

水芭蕉

水芭蕉

水芭蕉

水芭蕉

水芭蕉
今年も撮りまくり・・・です。可愛いよね~~~~(^^)
去年よりは腕が上がっているはずだから・・・
ちなみに去年のはこちら!


"水芭蕉を見てきました(使用機材 C-2100) 2008-03-31"へのトラックバック

トラックバック先URL

★スパムトラックバックが多発しているため過去ログはトラックバックを閉鎖しております。 トラックバック先URLが表示されている間はどうぞ!

"水芭蕉を見てきました(使用機材 C-2100) 2008-03-31"へのトラックバック一覧

胎内市地本の水芭蕉

from 笹川流れのWeb Log at 08/04/05

笹川流れから車で40分程の胎内市では、田んぼの真ん中に水芭蕉が咲く 処があります。水芭蕉というと山のイメージ(尾瀬とか)が強いのです が、ここ胎内市の...

"水芭蕉を見てきました(使用機材 C-2100) 2008-03-31"へのトラックバック一覧

水芭蕉を見に行ってきた

from つぶやき古道(こみち) at 08/04/13

福島県には水芭蕉の名所が数多くあるのですが、我が家から行きやすいので福島市土湯温泉街近くのところへ行って来ました ここは土湯~二本松線の旧道にある「ビッキ...

"水芭蕉を見てきました(使用機材 C-2100) 2008-03-31"へのコメント

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/03/31 23:02

>纏さん
体調も良くなったから行ってきたよ。
昨日は離れた駐車場に止めて、いやと言うほど歩いたよ。
おかげでいい運動になった!
寒かったけど、いっぱい歩いたら暑くなってきて・・・
雨が降らないだけ良かったよ。

腕上がった?纏ちゃんに言われるなんて、嬉しいな♪
一眼は高くて買えない!ww
なので、現状維持。
スマートメディアのため容量が64Mしかないのが悩みの種・・・

(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん
今日は寒かったしね。
昼過ぎ、こっちはアラレがぱらついたよ。
寒い一日でした。
残念だったね。
また機会があったら行ってみて!
もうちょっと大丈夫だから。
でも遠いよね~~~♪

コメント » 投稿者 ばばちゃん at 2008/04/01 10:30

テレビでも放映されておったね~・上手く撮れていますよ。
純白で綺麗だ~今時期が見所かな~?

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/04/01 21:33

>ばばちゃん
今が見頃!綺麗だったよ~~~!
ちょっと遠くてね・・・

コメント » 投稿者 豆蔵 at 2008/04/05 22:12

県内でも水芭蕉の咲く所は何箇所があるんですよね。
五泉の水芭蕉は有名です。
見事に群生していますね。良く撮れています。
昨年のブログの記事も読ませて頂きました。
着実に上達されていますね。

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/04/05 23:03

>豆蔵さん
ありがとうございます。
去年は接写を始めたばかりだったので・・・

コメント » 投稿者 玉井人 at 2008/04/13 14:25

TB、私もさせてもらいました。
こちらではどうしても有名な沼になると人が押し寄せカメラ撮影の人々が接写しようと沼に足を入れるため水芭蕉が傷むので、毎年近づけないようにロープで離されていってるようです。

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/04/13 21:51

>玉井人さん
トラバありがとうございます。
見物客の心無い行動でだんだん撮影しにくくなってきますね。
私は接写も木道の中で済ませました。
沼に足を入れると靴が汚れますしね。
水芭蕉も可哀想です。

コメント » 投稿者 マキ at 2008/04/16 16:56

こちらも素敵♪

水芭蕉の群生地は網走まで行かないと見れないので、何だか嬉しくなりました。

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/04/16 21:48

>マキさん
こちらでは「はじめまして」かな?
水芭蕉の群生地はなかなか無いですよね。
尾瀬が有名ですが、遠くて・・・
こんなに近くにあるなんて・・・嬉しかったです。
実は瓢湖にも少しあるんですよ♪

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

おくさまのブログご紹介

撮影機材

ペンタックスK-r(デジイチ)
penta.jpg
2011年2月7日に仲間入り

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より