久しぶりに瓢湖(使用機材 C-2100) 2008-03-09

Posted at 08/03/09 コメント(4)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 阿賀野市

今日の瓢湖
晴れて暖かくなったのでウォーキングのつもりで久しぶりに瓢湖へ!
もう北帰行が始まったのか、白鳥の姿は少なかったです。

眠そうな鴨
暖かくって気持ちがいいのかな?

桜の新芽
桜の蕾はまだまだ小さい・・・

オオイヌノフグリ
オオイヌノフグリが咲いていました。
可愛いね♪

鴨の喧嘩
お~~~!鴨が喧嘩してる!
鴨ってよく喧嘩するよね。

鴨の喧嘩
お~~~!ここでも!


"久しぶりに瓢湖(使用機材 C-2100) 2008-03-09"へのコメント

コメント » 投稿者 Racexp at 2008/03/09 18:18

こんばんは
今日は久しぶりにいいお天気で晴れて気持ちが良かったですね!
朝は少し寒かったですが!
瓢湖の白鳥もかなり減りましたね!
いよいよ北に旅立つみたいですね!

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/03/09 22:41

>Racexpさん
こんばんは。
いよいよ春・・・でしょうかね。
白鳥の北帰行が始まっているようです。

コメント » 投稿者 ああああ at 2008/03/13 01:37

冬の瓢湖は話題が絶えませんね…
1年前が懐かしい…

カモがひしめいて、とりわけえさの取り合いは熾烈なもんです。

ところでこちら関東では桜満開というところが静岡県伊豆の河津桜と千葉県白子町の桜であります。葉の花は各地で咲き乱れ、春の初盤は通り越しつつあります。

c-2100に関しては遠方から桜の写真を撮ってもぶれません。中心がぼけません。そのうえ、中心がぼかせます。桜の中の菜の花、菜の花の中の桜、ばっちり撮れます。感激です。桜のシーズンにはぜひお試しを…

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/03/13 22:45

>ああああさん
更新、ご無沙汰しちゃいました。すみません。
瓢湖は一日いても飽きないくらい、水鳥を見ていると楽しい場所です。

関東はやはり春の訪れが早いですね。
早咲きの桜がもう・・・

C-2100に感激していますね!
ピント合わせが自動でもできるし、手ぶれ防止機能が付いています。
当時はこれが一番最初だったような・・・
ほとんど使い物にならない程度の機能みたいですが、ないよりはいい!ですね。
これからは撮影にいい季節。
カメラを持って外へ出ましょう!

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

おくさまのブログご紹介

撮影機材

ペンタックスK-r(デジイチ)
penta.jpg
2011年2月7日に仲間入り

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より