またしても瓢湖!(使用機材 C-2100) 2008-02-11

Posted at 08/02/11 コメント(3)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 阿賀野市

雪だるま
今日は実家の母を招待して瓢湖へ!
雪だるまが飾ってありました。
近所の子供が作ったのかな?

雪だるま

かまくら
かまくらまで作ってる。中にろうそくがあるの、分かりますか?

白鳥
昨日のエントリーで鴨が人間の手から餌を食べていたのを載せましたが、今日は白鳥が食べていました。
慣れているんだね。

白鳥
大きなパンのほうがいいかな?

白鳥
またしても決定的瞬間を逃がしてしまった・・・

鴨
鴨同士が縄張り争いなのか・・・胸を突き出して喧嘩していました。
餌の取り合いをしたり、突っつきあったり、見ていると面白かったです。


"またしても瓢湖!(使用機材 C-2100) 2008-02-11"へのコメント

コメント » 投稿者 ひよこ豆 at 2008/02/12 15:06

まだ瓢湖に行ったことがありません。
先日福島潟付近を車で通った時に、
白鳥らしきものが上空を飛んでいる姿を見ました。
近づいても逃げないなんて、安心して休んでいるんですね。

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2008/02/12 18:35

以前聞いた話ですが・・・かまくらの事を新潟では「ほんやら洞」と云うと
聞いたのですが・・・ご存知ありませんか? 例の白鳥は、捕獲されたの?
あまりニュースに登らなくなったので、すっごく心配です。

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/02/12 21:25

>纏さん
(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん
雪だるまっていいよね^^
子供の頃、よく作って遊んだの思い出した。
あの頃より降らなくなったしね・・・

ほんと、よく喧嘩しているのを見た!
白鳥が鴨を追いかけたり、鴨同士の喧嘩だったり・・
鴨に縄張りなんてものもあるのかなぁ。
とにかくすごかった。

鴨や白鳥が人間になれているのにはビックリした!
これからもずっとここがいい居場所であってほしいね。

>ひよこ豆さん
また新潟に来ることがあったら寄ってみてください。
特に白鳥のいる時期は楽しめますよ。

>エンドウマメさん
「ほんやら洞」ですか?
知りませんね。こちらでは言いません。
新潟県も広いので他の地域かな?

トラバサミの白鳥は7日に無事保護されました。
ご心配おかけしました。
http://www.uonoprint.com/hitorigoto2/2008/02/post_218.html
こちらのコメントに!
たいした怪我じゃないのでもう10日くらいで瓢湖へ戻ってくるかも。
北帰行には影響はないみたいです。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

おくさまのブログご紹介

撮影機材

ペンタックスK-r(デジイチ)
penta.jpg
2011年2月7日に仲間入り

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より