今日も瓢湖!(使用機材 C-2100) 2008-02-10

Posted at 08/02/10 コメント(3)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 阿賀野市

瓢湖
晴れちゃうとついつい瓢湖へ行きたくなってしまいます。
今日も瓢湖は白鳥でいっぱい!

鴨
鴨もいっぱい!

鴨
鴨さん、人に馴れていて、ほら!

鴨
横から失礼~~~♪

白鳥
白鳥さん数羽が一斉に首を上下に振り鳴きはじめました。
何の合図だろう・・・

白鳥
白鳥の目ってこんな色してたっけ?
真っ黒だと思っていたんだけど・・・

追加写真
白鳥の飛立ち
一斉に飛立ち始めました。どこへ行くんだろう・・・
望遠でこれが精一杯。


"今日も瓢湖!(使用機材 C-2100) 2008-02-10"へのコメント

コメント » 投稿者 ああああ at 2008/02/10 20:40

やはり、白鳥1、カモ9の割合ですね…カモは夜になってもぴーぴー泣きますが、近所の人は平気なのか気になります。

私も最近c-2100で写真は撮ってはいるのですが、分かってきたのは、人物や動物、近くのモノを撮るときはいいにしても、遠方の景色や大木(紅葉、桜…)などは今ひとつであることが分かってきました。

詳細は更新したときにお知らせします…

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/02/10 21:33

>纏さん
W(▼O▼)Wオオ~~!!
纏ちゃんも来てたんだぁ!
私は10時半頃から11時過ぎくらいまでいたよ。
場所は反対側だね。
もしかしたら会えたかも知れないね(^^)

(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん
目が真っ黒じゃなかった・・・

>ああああさん
1対9まではいきませんが、鴨が多いことは確かです。
鳴き声、夜はうるさいですね。
ウチまで聞こえてきます。(直線距離で1kmくらい)
近所の人は慣れているのかもしれません。

C-2100、確かに近くの物はきれいに撮れます。
真っ赤が出ないのが難点ですけど。

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/02/12 21:08

>纏さん
いや~ぁ、もっとアップの写真が欲しかったんだよ。
ちょっと小さくて面白くない!

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

おくさまのブログご紹介

撮影機材

ペンタックスK-r(デジイチ)
penta.jpg
2011年2月7日に仲間入り

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より