雪がきれい(使用機材 C-700) 2008-02-08

Posted at 08/02/08 コメント(7)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 我家の庭

梅の木
昨夜から雪が降っていたので今朝はどんなに積もっているか心配でしたが、大したことなく、太陽が顔を覗かせていました。
梅の木に積もった雪がきれいだったので撮影しました。

梅の木

梅の木

梅の木

梅の木

梅の木

梅の木
新潟県はまだまだ寒い日が続いています。


"雪がきれい(使用機材 C-700) 2008-02-08"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2008/02/08 19:32

京都では、梅の花がチラホラ咲き始めました。 でも寒いので
ちょっと梅の花も寒そうです。 明日は京都でも、雪が降るかも?

コメント » 投稿者 ひよこ豆 at 2008/02/08 20:29

梅の枝から、落ちそうな雪が面白いですね。
明日は、群馬も雪だそうです。

コメント » 投稿者 ああああ at 2008/02/08 21:50

うめがつぼみになっていますね…しかし新潟では開花はせいぜい3月下旬ですね…

中越の山沿いの一部では2mを越えている地域は出てきましたが、こちらの雪は平年並み、でしょうか。

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/02/08 22:18

>エンドウマメさん
こちらへコメントありがとうございます。
さすが京都は早いですね。
こちらはまだまだです。
明日は太平洋側に雪が降るそうです。
こちらは晴れの予報です!
(今天気予報を見ています)
えっ!!!賽t例気温「-4℃」!
放射冷却ですね。水道が凍るかも!

>ひよこ豆さん
枝に積もった雪がきれいでした。
群馬の雪ですか!気をつけて。

>ああああさん
お久しぶりです。
念願のC-2100を購入して、いい写真は撮れましたか?
思ったとおりでしたか?
別に写真ブログ、始めませんか?
C-2100のお話聞かせてください。

こちらは梅も桜もほぼ一緒です。
まだまだ・・・ですね。

こちらの積雪量は今年も少ないです。
生活するには楽でいいですけどね。
またコメントをお待ちいたしております。

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/02/09 14:42

>纏さん
ほんとに!
太陽が顔を覗かせると撮影したくなります。
この時期だからなんだか嬉しくなりますね。

コメント » 投稿者 さいとう at 2008/02/10 12:24

写真のように、細い枝の多い木に雪(新雪)が乗って
いると、雪の花が咲いたとでも言うのか、雪が降る地方
ならでわの風景ですね。

もう、梅の蕾が顔を出しているのですね、自分も辺りの
木々をよ~く観てみようと思います。

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/02/10 21:22

>さいとうさん
新雪が木に積もるときれいですよね。
ふわふわ~~~って感じで!
梅の蕾が寒そうです。
さいとうさんの周りでも蕾があるかも!

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

おくさまのブログご紹介

撮影機材

ペンタックスK-r(デジイチ)
penta.jpg
2011年2月7日に仲間入り

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より