節分の瓢湖 2008-02-04

Posted at 08/02/04 コメント(10)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 阿賀野市

瓢湖の白鳥
今日の瓢湖は観光客でいっぱい!

瓢湖の白鳥
白鳥や鴨もいっぱい!鴨の方がたくさんいるみたいですね。

テレビ局
テレビ局も取材に来ていました。

怪我の白鳥
お目当てはこれ!
罠にかかって足をトラバサミに挟まれたままの白鳥。
真ん中に居るのがそうですが、私が居た30分の間、全く動きませんでした。
だから足も見えない・・・
弱っているみたいです。
保護してもらえたらいいのに・・・


facebookやっています

"節分の瓢湖 2008-02-04"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2008/02/04 20:48

夕方のニュースで、この映像を見ました。 今は禁止の罠が
使われていたそうで、憤りを感じます。 ひどい事をする人が
いるのですね。 早く手当て出来たら・・・いいのになぁと思います。

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/02/04 22:15

>エンドウマメさん
今日の夕方のニュースで捕獲作戦の様子をやっていましたが、まだ捕まえられなかったようです。
なかなか大変みたいです。

コメント » 投稿者 セット at 2008/02/05 14:26

足をトラバサミに挟まれた白鳥、TVで見ました。
ここだったのですね。
しかしひどい話しですねぇ。

コメント » 投稿者 玉井人 at 2008/02/05 16:30

すごいひとですねえ。テレビ局が来ているということは鳥を撮影に来たのでしょうからその日は人が少ないと予測してきたんでしょうね。きっと

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/02/05 17:07

>マネ☆ヤマダさん
瓢湖の他の場所にもっとたくさんの白鳥がいるんですけどね。
矢ガモ・・・いましたね。可哀想でした。
これも人間の仕業ですからねぇ。

>纏さん
日曜日はやっぱり人が多いよ。
(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん
じっとしていて正解かも。
白鳥かわいそうです。
だんだん弱ってくるのでしょうね。
テレビで見たらトラバサミをつけながら飛んでいました。
重いのにね。
なかなか救出も大変!

>セットさん
はい、ここでした。
白鳥がかわいそうです。
なんとか助けてあげたいですね。

>玉井人さん
テレビ局は白鳥の救出劇を撮りに来たのですが・・・この日は失敗に終わりました。

コメント » 投稿者 ふゆこ at 2008/02/06 11:47

毎日ニュースで見てます。
はやく保護できるといいですね。
保護失敗する度に、白鳥は警戒心を強めるし
動けなくなってしまっては、白鳥の衰弱具合が心配だし。
今日こそは保護、成功して欲しいです。

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/02/06 17:05

>ふゆこさん
毎日ニュースでやっていますね。
今日は果たしてどうだったんでしょうか?
一刻も早く保護してもらいたいですね。

コメント » 投稿者 marnon at 2008/02/07 11:22

流石瓢湖ですね、鳥もそして人も大勢来られてましたね^^

罠にかかってしまった白鳥さんはその後どうなりましたか?
助けてもらえたのでしょうか?

阿武隈川の所では、傷ついた鳥はいないのですが
それでも、人が少なかったからなのか
とびが1羽時々鳥達のいる水面に急降下していたんです

もしかしたら鴨の雛でも狙っていたのかもしれません
白鳥も早く保護してあげてほしいですね

コメント » 投稿者 ふゆこ at 2008/02/07 11:51

無事保護されましたね!
よかった〜♪
新発田の野鳥センターで治療をするそうです。
早く元気になるといいですね。

雪がちらついてましたね。
こちらは晴れてます!

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/02/07 17:05

>marnonさん
白鳥の瓢湖は全国的にも有名です。
怪我をした白鳥は無事保護されたそうです。良かった・・・

鴨でも天敵がいますからね。
トビも生きていくために食べなければなりませんからね。
鴨の雛が狙われたとしても、それはそれで仕方の無いことです。

>ふゆこさん
情報をありがとう♪
やっと保護されましたか!よかった!
元気になって瓢湖に戻ってこれるといいですね。
こちらは結構雪が降っています。
朝から5cmくらい積もったかな!
たった5cmです!

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より