五泉チューリップまつり♪2014 2014-04-30

Posted at 14/04/30 コメント(1)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 草・花フォト


4月27日、恒例の五泉市のチューリップまつりへ行ってきました。
ここは球根栽培の農家の畑ですので、球根を太らせるために一番見ごろの頃に花を摘んでしまいます。
「150万本が咲き誇る~」ということですが、すでに花の摘み取りが始まっていました。


それにしても、日曜日とあって、すごい人・人・人!
周辺道路はチューリップまつりの来場者で大渋滞。
駐車場に入るまでかなり時間がかかりました。


花を摘みとったあと・・・残念ですが、仕方ありませんね。


花の中で写真を撮っている親子


あまりに可愛くって思わずシャッターを押してしまいました。


花摘み体験もやっていたのですが・・・
どうせ捨てる花、無料かと思ったら、有料でした。(>_<)


花の中でシャボン玉を飛ばしている子を発見!
シャボン玉、見えるかな?


隣の畑ではトラクターが!
日曜日でも休まずに働いていました。


続きは後日・・・フォトギャラリーで!


facebookやっています

"五泉チューリップまつり♪2014 2014-04-30"へのコメント

コメント » 投稿者 玉井人ひろた at 2014/05/03 22:03

それは‘畑’じゃなく「水田」です。トラクターがやっているのは「代かき」という田植えの準備ですね。

些細なことをすみませんでした。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

>Supported by Movable Type入門

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より