トンカツが食べたくて 2014-01-29

Posted at 14/01/29 コメント(2)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 料理

Facebookのお友達のウォールにそのまたお友達がトンカツをアップしていたので、急にトンカツが食べたくなり、作りました。
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=483193475118419&set=a.137361689701601.23903.100002833120680&type=1&theater
↑Facebookに登録していない人は見られませんが・・・


あいにく、トンカツ用の肉は在庫しておらず、かといってスーパーへ行く時間もなし
小間切れなら先日たくさん買って冷凍しておいたのがありましたので、これを使うことにしました。

さて、パン粉も足りないなぁ・・・
困ったときのコンビニ頼り!(^▽^笑)
近くのコンビニで用事が足りました!往復5分!


先日も登場したアサヒのオールパンを使用し、僅か1cmの油で揚げました。


付け合せは千切りキャベツと粉吹き芋!
粉吹き芋は圧力鍋を使って10分程度で完成!マジックソルトで味付け。


そして、自家製野菜の浅漬け。
白菜、キャベツ、ニンジン、そしてキュウリ。全て自家製野菜です。
(頂きものの柚子も!)

キュウリ???と思ったあなた!
夏に食べきれないキュウリを塩もみをして冷凍しておいたのです。

キュウリの塩をさっと水で流して、ビニール袋にすべての野菜を入れ、揉んで冷蔵庫に半日入れておきました。
夜には食べごろになっていました。


そして、自家製のカリフラワー。
いい色でしょ?

久しぶりのトンカツ、美味しかった~~~~♪


facebookやっています

"トンカツが食べたくて 2014-01-29"へのコメント

コメント » 投稿者 kiyoka at 2014/02/07 19:45

とんかつ食べたくなりました
付けあわせも野菜一杯で満点ですね。

昨日は稲荷ずし うちでは揚げ寿司といいます
写真なし 最近面倒になっちゃった

コメント » 投稿者 おくさま at 2014/02/07 20:54

>kiyokaさん
肉を食べたら野菜もたくさん食べないと!ですから。
稲荷寿司ですか!
kiyokaさんはお料理上手だから具もいろいろ入っているんでしょうね。
美味しそうですね。

私も最近はネタを探すのに疲れてしまいました。
なので、ネタがあるときに・・・ゆっくり更新です。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より