恒例のGW旅行1 2014-05-09

Posted at 14/05/09
投稿者: おくさま  カテゴリー: 旅行


5月3日撮影
ゴールデンウイーク恒例の1泊2日、息子の運転でのドライブ旅行・・・今年は関東方面です。
早朝の出発、高速道路走行中に綺麗な朝日に (* ̄。 ̄*)ウットリ♪


まだ新潟県内。
山のふもとに雲がかかっているようで(中に入れば霧ですが)綺麗!


神奈川県川崎の京浜工業地帯コンビナート。
多数の工場が密集するこの地域では、夜を迎えると様々なプラントに作業用の明かりが灯って綺麗なため、「工場夜景」として注目され、撮影のためのバスツアーもあるほど!


羽田付近にて。
飛行機が次々に飛んできます。
ここを通過するのに、何機飛んできたかなぁ~~~?
大渋滞のため長い時間車内から撮影することができました。


最初の目的地、東京湾横断道路、アクアラインのパーキング「海ほたる」からの風景。
(千葉方面を望む)
都内に入ってからの渋滞により、予定時間を2時間遅れての到着!
昼食は築地へ行く予定でしたが、ここで昼食となりました。
築地で食べ損ねた (笑) 寿司!
撮影しませんでしたが、回転寿司屋さんがあり、少々高いものの、とても美味しい寿司を食べることができました。


「海ほたる」からの風景。


「海ほたる」からの風景。
東京湾にはたくさんの船が!

水戸での宿泊でしたが、このあと千葉まで行き、「千葉から高速まで遠いから、川崎まで戻ったほうが早い!」という息子の判断で戻りました。
ふと、息子が「日テレへ行きたい!」と、首都高を降り、短時間で用を足し、また首都高へ戻ろうとしたものの憲法記念日のため、都内(官公庁街)は右翼の車が走行し警備のため首都高の入口は封鎖され、道路も渋滞。
首都高の入口を求めて、あちこちぐるぐる。
なかなか都内を脱出できず、散々な目に遭いました。

他にも都内を回る予定でしたが、全て取りやめて、宿泊地の水戸へ向かったのでした~~~~ (笑)
「5月3日は都内に来るもんじゃないね~~~」と息子!
知らなかったのだから仕方ないよね!

ちなみに、8月15日(終戦記念日)にも息子一人で来たことがあったけど、こんな状態だったそうです。

つづく・・・


facebookやっています

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

>Supported by Movable Type入門

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より