友人宅にて 2014-04-16

Posted at 14/04/16
投稿者: おくさま  カテゴリー: 阿賀野市

4月13日撮影。
この日、桜を見に行ったのですが、桜並木の近くに友人がいるので、3年ぶりに会いに行きました。
(桜の写真は処理が追いつかず、後日・・・フォトギャラリーかな?YouTubeかな?スライドショーを作ろうともくろんでいるのですが・・・)

友人宅のお庭を見せてもらってびっくり!
何と!カタクリが植えてあったのです。
山のものなので、里では育ちにくい(と思う)のですが、可愛い花を咲かせていました。


他にも里では珍しい花がたくさん!
わさびの花!
普通は綺麗な水の中で育つものですが・・・


山菜の「ぜんまい」だと思います。
しかし、ぜんまいって今の時期だったかなぁ~~~?


紅梅や白梅、しだれ梅など。


そして、極めつけ!
何と!木の枝が丸まっています。
ここのおじいさんが、出たばかりの軟らかい枝を丸めたそうです。

木や山菜など、いろんなものが植えてありましたが、どれも1~数本という、ごく僅か。
そして木の枝が丸まっているのには、目が丸くなってしまいました!(笑)


facebookやっています

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

>Supported by Movable Type入門

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より