雪の無い雪国? 2014-02-08

Posted at 14/02/08 コメント(2)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 阿賀野市


2月になっても雪の無かった雪国、新潟県阿賀野。
今日になってようやく雪が降ってきました。
ご覧にように一面銀世界になりました。


さて、どのくらい積もったかというと・・・
コンポストを見るとほんの2cmくらい!(^▽^笑)
今日は関東でも雪が降っていると朝からニュースで言っていましたが、こっちの方が少ないみたいです。


我が家の消雪パイプも水を出しました。
見えるかな???

実はこの消雪パイプ、お昼にスイッチを入れたところ、ポンプのモーターは回って音がするのですが、水が出てきません。
しばらく動かしてもだめなので、業者さんに連絡して見てもらったところ、先日の2日間の氷点下で、パイプの出口が凍っていたそうです。
塩ビのパイプを交換し、お湯をかけて無事、出るようになりました。
ずっと雪が降らなかったので出していなかったのです。


枯草に雪!
雪の付いた綺麗なものを探してみたけど、見つからず、こんな画像で失礼いたします。


芽吹き始めたモクレンの新芽も雪がかかって寒そうです。

明日の天気予報にはもう雪マークはありません。
こんな雪の無い冬で大丈夫なのでしょうか?
3月・4月に大雪が降りそうな予感。
そして夏は猛暑???
こればかりは分かりませんね~~~~


facebookやっています

"雪の無い雪国? 2014-02-08"へのコメント

コメント » 投稿者 kiyoka at 2014/02/08 19:26

やっと雪が降りましたね。
こちらも3cmぐらいでしたがお昼から雨でした。
撮り損ねました。

コメント » 投稿者 おくさま at 2014/02/09 10:28

>kiyokaさん
今朝の積雪は20cmくらいです。
でも、まだまだ少ないです。
首都圏の方がたくさん降っています。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

>Supported by Movable Type入門

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より